こんにちは♪

嶋キョンですチューリップ赤
 
 
 
先ほど、女性起業サポートコミュニティ
美JOB-COMのzoom体験説明会に
運営メンバーとして参加していました♡
 
 
 

 
 
運営メンバーも入れると15名以上の
女性起業家、これから起業を目指す女子の
集まりとなりましたラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
お一人お一人のPRタイムが設けてあり
運営メンバーも自己紹介も兼ねてPRします
 
 
 
私のPRでは画面共有をして
このブログと、
 
私が動画編集をさせて頂いている
皆さんに見て頂きましたむらさき音符
 
 
 
それにしてもPRって
難しいーー!
 
 
 
私はまだカンペを見ないとダメですあせる
 
 
 
今日も早口だったかもしれない。
 
 
 
でもこういうのは慣れで
得意とまではいかなくても
ある程度上達するものですよね!?
 
 
 
皆さんのPRが終わったところで
リーダーの本田貴子さんから
PRについてアドバイスを頂けましたひらめき電球
 
 
 
それもとても参考になってので
ここでも皆さんにお伝えしますね♪
 
 
 
PREP法(プレップ法)を用いる。
 
 
 
PREP法とは、
プレゼン等における文章構成方法の一つです。
 
 
 
  • P=Point(結論)
  • R=Reason(理由)
  • E=Example(事例、具体例)
  • P=Point(結論を繰り返すまとめ)
 
 
 
最初に結論を伝え、
次にその理由や根拠を説明、
そして例え話で理由を補強し、
最後に結論を再度提示してまとめる!
 
 
 
というストーリー仕立てが
プレゼンを良くするコツだそうです合格
 
 
 
あと、ダラダラと長く文章を続けず
一文一文を短く切る。
 
 
 
1番伝えたいことが伝わるように!
ということも意識すると良いそうです
 
 
 
リーダーの貴子さん
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
美JOB-COMのzoom会議では
こういったお役立ち情報だけではなく
 
参加者様の起業でのお悩みに答える
質問タイムもあります。
 
 
 
ご質問には運営メンバーから
アドバイスがあったり、
 
参加者様同士でも質問できたりするので
プチコンサル的に他者からの意見が貰えて
こういった機会は本当に貴重だと思いますラブラブ
 
 
 
皆さんまだ少し緊張していたり
かしこまってる感じもあって
 
ハイハイハイ!!パー
と手を挙げる方はいらっしゃらないですが
 
 
 
恥ずかしくてその場で聞きずらくても
後でインスタからメッセージができるし
どんどん皆さんに活用して頂きたいと思いますドキドキ
 
 
 
体験説明会が終わってから
参加者さんから
「参加して良かったです!」
すぐにメッセージ頂いて嬉しかった〜キラキララブラブ
 
 
 
この美JOB-COM無料体験説明会は
無料でご参加して頂けるのは
次回3回目が最終回となりますビックリマーク
 
 
 
まだ日程が決まっていませんが
10月中に行われる予定なので、
 
ご参加してみたい方は
今のうちからでも申し込み予約を
受け付け致します。
 
 
 
お気軽にメッセージ下さいねラブレター
 
 
 
ではまたーキスマーク