おはようございます
嶋津です赤薔薇



いつもは23時頃に寝るようにしてますが
昨夜はブログカスタマイズをしていて
0時を過ぎていました。



いつもブログカスタマイズをしていると
時間を忘れるほど集中してしまいます。



トイレも食事も忘れるくらいに…



夢中になっているってことですねキラキラ



夢中になれることを仕事にすると
努力を惜しまないと言うけれど
本当にそうだと思いますビックリマーク



ブログヘッダー画像の作成とか
世界観作るの大好きドキドキ



面倒な作業も細かい修正も
全然面倒と思わないし
一生懸命好きな世界を作る感じ音譜



フォント、色、配置、キャッチコピー
全てにこだわって職人の域です♪
お金頂いているので当然ですが(笑)



でも最初はアメブロカスタマイズなんて
私は仕事にできないと思っていたんですよね。



だって私よりセンス良い凄い人は
たくさんいるんだし、

私はWEBデザインの学校も出ていないし
デザイナーさんが使っているような
高額ソフトも使っていなかったので。



よく人からブログを褒められたり、
友達から頼まれて作ってあげたりしていたけど、

私なんて趣味の域でしょ〜
思っていたんです。



でも以前起業コンサルを受講したとき
コンサルの先生から

「ブログのクオリティ高いね〜、自分で作ってるの?」

「今後、ブログカスタマイズもサービスに入れていけば?」

と言われたんです。



正直、友達はWEBでは素人だし
もしかしたらお世辞かもしれないって
半分くらいに受け取っていたのだけど
コンサルの先生は一応プロです!



そのプロに褒められたから
すごく嬉しかったし自信が持てたんです音譜



そういえば先生のブログヘッダーは
お金払って作ってもらったと言われていたけど、
そこまでクオリティー高くないあせる



趣味止まりだった私から見ても
修正した方が良いなと
気になる箇所がいくつかあって。



その時に私、気付いたんですよね。



あ、WEBデザインの仕事をしてる人で
私より凄い人はたくさんいる!



でも私の方が良いなと思うデザインも
たくさんある〜ってことにほっこり



私みたいに、
自分より凄い人たくさんいるし…
って尻込みして
自分レベルなんかでは仕事にできないなぁ〜
と思ってる人たくさんいると思うんですね。



でもそんなこと言っていたら
一生なにも仕事できないと思いませんか?



だって何したって
自分より凄い人は必ずいるから(笑)
 
 

パティシエが、
自分よりセンスの良いパティシエはたくさんいるから、自分なんてパティシエになる資格ない!
と言っているようなもの(笑)



販売員が、
自分よりたくさん売る人がいるから
自分は売らないとは思わないよね?



事務員が、
私よりキーボード叩くの速い人いるから
私はずっと電卓でいいや…
なんて思わないよね?
だんだん例えがおかしくなってきた!笑笑



つまり、誰に遠慮しているかわからない人がたくさんいて、もったいなーいビックリマーク
と思いました。



だから私も、
別にWEBデザインの学校出ていなくても、
私が作る世界観が好きな人たちに買って貰って、喜んでもらえたら素敵〜♡
と思ったんですキラキラ



ボクは立つだけでみんなに喜ばれるよチワワ黒ドキドキ



それに逆を取れば、
WEBデザイナーが使っている高額ソフトを使わなくても、
手元にある無料ソフトで誰でも簡単に作れるんです♡なんて教えることができたら
とっても魅力的な強みだと思うんですよね♪



WEBデザインの作成依頼って
割と起業初期段階では高額だと思うので、
手軽に自分で作れたらラッキーですよね音譜

センスないし無理〜という方はぜひご依頼下さいウインク



とにかくね、
あなたが夢中になれることもちゃんと仕事になるよ
ってことですほっこり



朝から長くなりましたねあせる



今日はこの辺で失礼します♪



金曜日ですね、
今日もたっぷり好きなことしますラブラブ



ではキスマーク