女性の起業をWEBサポートで応援しています♡

Branding Create

(ブランディング クリエイト)

嶋津恭子です。

 

 

 

ダイヤモンド はじめましての方はコチラから。
ハイヒール 女性起業専門WEBサポートはコチラ
メガネ お問い合わせフォーム

 

 

 

今日はこれからの自分の起業について

どう進めていくか真剣に考えました!

今まで真剣ちゃうかったのかぃ⁉

 

 

 

ホント、今さらですが(笑)

 

 

 

というのも、

欲しい未来は明確にあっても

肝心のそれを得る方法が漠然としていて

具体的ではなかったからです。

 

 

 

欲しい未来=

 

自由に好きなことで起業をして

経済的、時間的自由を得る♥

 

家族や大切な人達を守りたい♥

 

子どもたちに可能性を示したい♥

 

世の中の一人でも多くの女性に

本当に自分が望んでいる人生を生きて

生き甲斐を感じて輝いて欲しい♥

 

 

 

などなど、

まだまだ私が起業という働き方で

得たい未来はたくさんあります。

 

 

 

でも、

それを得る方法=具体的起業プラン

がフワ~っとしか固まっていなかったんですあせる

 

 

 

というか、選択肢が何通りかあって

どちらを選択すれば良いか迷った感じ。

 

 

 

例えると、

目的地のゴールは決まっているけど

 

そこまで行く手段は

飛行機なのか、新幹線なのか...

 

節約してじっくり遠まわりするか

それとも奮発して一気に近道するか…

 

 

 

そんな感じ、

わかってもらえますでしょうか?(笑)

 

 

 

でも、どっちにしろ

しっかり定めないと効率が悪いですよね。

 

 

 

だって、

飛行機で行くのと新幹線で行くのとでは

まずチケットを買う場所も違うし

乗り場も全然方向が違うのだから。

 

 

 

なので、ハッキリと明確にしようと

自分なりのワークでノートに書きこみました♪

 

 

 

 

 

 

手帳の一番後ろのフリーページに

まずは目的地のゴールを書いて

逆算方式でステップを書いていきます。

 

 

 

逆算方式というのがとっても大事ですパー

 

 

 

すると1時間もかかることなく

ノートの見開き2ページの

今後の起業プランが出来上がりましたクラッカー

 

 

 

わぁーーアップ

自分で言うのもなんだけど

このワークとっても解りやすくて良い~♥

 

 

 

これで迷うことなくブレずに

これから自分がやるべき行動が

サクサク進むはず!

 

 

 

皆さんにもこのワークをお伝えした~いラブラブ

 

 

 

次回の記事で

その書き方を公開したいと思います^^

 

 

 

お楽しみにキスマーク

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるのでクリックお願い致します♡


   にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ