こんばんはハート

しまづ恭子です。

 

 

 

昨日と今日も昼も夜もお仕事で

まーーーったく時間にも気持ちにも

余裕のない私ですヒィー

 

 

 

そんな状況なのに

やっぱり邪魔してくれるのが

このかぼちゃ王子!!

 

↓↓↓

 

 

 

こんにゃろ~~っ!!かなしい

 

 

 

私は絶対に負けません!!(笑)

 

 

 

さて、こんなかぼちゃ王子ですが

私はこのかぼちゃ王子と幸せになるために

夢を叶えるべく働いているわけです日本の旗w

 

 

 

私の夢の定義は

夢=なりたい自分ですキラキラ

 

 

 

内面外見からの美しさ、

充実したライフスタイル、

人間関係も仕事も

”自分の理想”というものがあります。

 

 

 

そして”夢を叶える手段”である仕事に関しては

自分らしいビジネススタイルを確立して

世の中に貢献することです。

 

 

 

その永遠に生きている限り追い求める

”なりたい自分”というのが

揺るぎない【自分軸】になります。

 

 

 

私はよく【自分軸】があると

周りの人達に言ってもらえるのですが

それはやっぱり

揺るがない”なりたい自分”が明確にあるからです。

 

 

 

「夢や目標が見つからない」という

ご相談をよくいただくのですが、

そのたびに私はこうお伝えしています。

 

 

 

まずは自分の可能性を信じて

自分の人生のハンドルは

自分で握る覚悟を持ってください。

 

 

 

人生は全て自分次第だと理解できてこそ

自分自身をコントロールすることができます。

 

 

 

そうして精神的自立ができたら次は

じっくり自分と向き合って

本当の自分を知ることです。

 

 

 

そうすることで

自分が本当に望んでいる未来が見えてきます。

 

 

 

そして、

これまでの過去を振り返り、

自分の価値観や好きなこと強みなどを探ります。

 

 

 

それらの自分の資質がわかったら

次はその資質を活かして

夢を叶える方法を考えていきます。

 

 

 

それらの段階を経て初めて

本当に望んでいる【夢】

夢を叶えるために自分をコントロールできる【自分軸】

その夢を叶えるための【手段】を

見つけることができます。