パソコンが苦手な女性起業家のための

WEBサポートをしています

 

Branding Create

(ブランディング クリエイト)

嶋津恭子です。

 

 

 

恋の矢はじめましての方はコチラから。

 

 

 

自分の好きなことを活かして

SNS起業したい♪

 

 

 

ブログやYouTube動画や

ホームページを活用したい♪

 

 

 

でもパソコンは苦手という方は

どうぞお気軽にご相談下さい。

 

 

 

ベル現在提供中のサービス一覧

 

ラブレターお問い合わせフォーム

 

 

 

またまたこのアメブロのヘッダー画像を

変えてみました~NEW

 

 

 

 

 

 

うん、前より

WEBデザインの仕事をしている人

らしいブログヘッダーになりましたねキラキラ

 

 

以前のヘッダー画像はコレ↓

 

 

 

 

 

○○の仕事をしている人

と、ひと目でわかるブログヘッダー

 

 

 

実はこれとても大切な事なんです。

 

 

 

ブログをパッと見て

何をしている人かわからないブログ

ハッキリ言って読まれませんビックリマーク

 

 

 

皆さんが読みたいブログって

頭の中に探したい情報があって

その答えを教えてくれる記事

だと思うんです。

 

 

 

例えば、

チワワの飼いかた情報を知りたい人が、

チワワの飼いかた情報が書かれている記事なんだと

パット見てわからなければスルーしますよね?

 

 

 

だからあなたがお伝えしている情報や

お勧めしたいサービスがあれば

 

パッと見ただけで

何をブログで発信している人か伝わらないと

その情報やサービスを欲しいと思っている人に

届かないんですぐすん

 

 

 

今回まずは

パソコンから見たブログヘッダーを

変えてみましたが

 

スマホで見られる方にも

伝わるように工夫しなければいけません。

 

 

 

でもスマホでは

ヘッダー画像が反映されるのは

アメブロ公式ブロガーさんだけショック

 

 

 

アメブロ公式ブロガーになるには

 

アメブロ運営のサイバーエージェントから

認定のお誘いがあるか

自薦で応募するかなんです。

(いつか私もなりたい♡)

 

 

 

CSSをちょこちょこっといじれば

アメブロ公式ブロガーさんのように

記事の一番上に簡単に

ヘッダー風に表示させることはできます。

 

 

 

でも、アメブロ公式ブロガーさんが

ヘッダー表示されているのは

各記事の上ではなく、

記事一覧の上なんですね~。

 

 

 

これが一般ブロガーができる

精一杯のヘッダー風(各記事上)

 

 

 

 

 

 

スマホで見た時に記事タイトルの下、

記事の1番上に表示させています。

 

 

 

そしてこちらが

アメーバ公式ブロガーさんの

本来のヘッダー表示位置(記事一覧上)

 

 

芸能人・有名人

見本とさせて頂きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般ブロガーのスマホでの

記事一覧画面はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

ヘッダーが無い〜(苦笑)

 

 

 

ヘッダー風でも良いなら

【アメブロカスタマイズ スマホ ヘッダー】

とかでググれば方法は出てきます。

 

 

 

でも私、○○風…ではなく

やっぱり本物がいい~キラキララブラブ

 

 

 

ということで、

アメブロ公式ブロガー目指して

頑張ります!!グーキラキラウシシ

 

 

 

ではまたキスマーク

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるのでどうぞポチリと
よろしくお願い致します♡


   にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ