こんにちは恋の矢

 

 
 
輝く女性専門コンサルコーチ
しまづ恭子です。
 
 
 
パソコンの動きが悪かったので
パソコンの中のデータたち
ゴッソリ断捨離しました!
 
 
 
 
 
 
あー、スッキリしたキラキラキラキラ
 
 
 
すごく快適に
動くようになりましたよ〜アップ
 
 
 
これいらないかなぁ〜?
もしかしたら参考になるかも…
 
と迷ったデータも
全て削除しました!
 
 
 
もしかしたらあとから
 
あ!アレ捨てなきゃ良かったw
いちから作らなきゃw笑い泣き
 
ていうのあるかもしれないけど
 
 
 
いいんですいいんです。
 
 
 
今1番良い形でまたいちから作り直して
今度はちゃんと保存先決めて
キチンとやればいいんですほっこり
 
 
 
本当に必要なものしか
いらないからキラキラ
 
 
 
いらないもの手放したら
もっとそれより良いもの入ってくるドキドキ
 
 
 
これ本当なのでキラキラ
 
 
 
私が今回パソコンの中身から
断捨離したもの
 
▪︎過去のプライベート写真たくさん!
 
子どもが小さいときの
お気に入り写真や動画は残した♡
 
けど、現像したものまで残していたり
似たような写真が複数枚あったり
 
ブログやインスタに
保管されているものもあるし
 
何千枚かは捨てた!
 
 
 
▪︎過去のWeb関係の仕事のデータ
 
増刷依頼がある顧客のデータのみ保管し
それ以外はもう受け付けないので削除!
 
 
 
▪︎参加したセミナー音声や動画
 
学びを記録したものは
アウトプットして自分に落とし込めたら
もう必要ない。
 
 
 
▪︎過去に運営していたブログやHPの
カスタマイズに使った素材や写真
 
今後も使えるかも…
参考になるかも…と思うものでも削除!
 
古いものを残すと
どうしてもそれに固執してしまい
新しいものは生まれないと思うから!
 
現在起業スタートをした
新しい私に合った
新鮮なアイデアが欲しいから
 
苦労して探したものや
作ったものも思い切って捨てた!
 
 
 
私が今回パソコンの中身を
断捨離したことで得られたもの
 
▪︎快適なパソコン動作でストレスなし!
 
ほんと動き遅いとイライラするから〜あせる
 
 
 
▪︎作業時間の短縮!
 
動きが正常になると作業も捗るよね♪
 
 
 
▪︎データの保存場所をわかりやすく整理した!
 
あっちこっちに保管されて
探すのに時間かかっていたので
わかりやすくなった♪
 
 
 
▪︎自分がやるべき作業の順番が明確になった!
 
動きが遅くて待っていたり
データを探していたりすると
他のことが目に付いて
寄り道作業してしまうよねあせる
 
 
 
そんな感じかなウインク
 
 
 
何度も言うけど、
古いもの、いらないものを手放したら
それよりもっと良いものが手に入るドキドキ
 
これ本当ですよ〜キラキラ
 
 
 
では今日は日曜日なので
今から食材と日用品の
まとめ買いに行ってきまーす音譜