経済的自立時間的自由

起業で叶えるための

 

あなたらしさビジネスの作り方と

WEB集客の仕組み作りについて

情報を配信しています

 

WEB集客コンサルタント

嶋津恭子です。

 

 

 

 

 

 

女性起業トータルプロジェクト

格上げブランディング®︎では

 

売り上げゼロ/集客ゼロ/

起業初心者/起業中級者/

コンサル/コーチ/カウンセラー/

美容講師/話し方講師/スクール業/

スピリチュアル/マインドアップ系

 

etc... 

 

たくさんの40〜50代の女性が

月商50〜100万円を目指して

結果を出しています花束キラキラ

 

 

 

起業の土台作りからWEB構築まで

女性起業トータルプロジェクト

大人気継続個別コンサル

1日で満員御礼!キラキラ

アップ8月募集スタート!

 

 

 

 

 

 

私が自宅一人起業の世界に

挑戦しようと思った

理由を書いています。

 

 

 

精神的自立をして

生き方を変える決断をした私キラキラ

 

 

 

そして離婚を考えるようになり

経済的自立を目指すようになり

 

時給850円パート

上場企業派遣社員

派遣切り

ブラック企業正社員

家庭崩壊寸前

 

までのお話です。

 

 

 

まずはまだ子供が小さいので

時給850円のパートをしました。

 

 

 

そのうちに

朝の10時から夕方5時まで

時給850円のパート勤務をするくらいなら

 

派遣社員で朝8時から夕方5時まで

時給1200円で働いた方が

全然良いんじゃない?と思ったので

 

上場企業の派遣社員に転職しました。

 

 

 

営業事務だったので

立ち仕事だったパートに比べたら

体はそこそこらく。

 

 

 

お給料はパートの2.5倍になり

仕事さえきちんとこなしていれば

わりと自由な職場だったので

居心地が良かったです音譜


 

 

仕事中に手が空いたら

ブログを更新したり

 

晩ご飯の献立を決めたり

子どものボタン付けといった

持ち込み家事もコッソリ!笑

 

 

 

お給料が増えたので

オシャレや趣味を楽しめる

余裕ができました。

 

 

 

ところが全国の営業所で

派遣切りが実施されたんです汗

 

 

 

派遣社員よりお給料が減っても

小さな会社でも正社員の方が

安定しているのかも…

 

 

 

そう思ったので

今度は地元の小さな会社で

正社員に就職しました。

 

 

 

ところがその会社、

ブラック企業でしたハッ

 

 

 

男尊女卑の習慣が根強くて

トイレは今どき男女共用1個室のみ!

 

 

 

掃除は私たち事務員の仕事で

こぼれていようがお構いなし!!ハッ

(汚くてゴメンナサイ)

 

 

 

おまけに分煙もしていなくて

タバコを買いに行かされたり

灰皿変えさせられたりハッハッ

(ホステスか!!)

 

 

 

男性社員の飲み終えたカップを

洗うのはもちろんのこと

カップラーメンまで作らされたりハッハッ

(嫁かっ!!)

 

 

 

以前が上場企業だったので

そこらへんはきちんとしていたから

なおのこと「今どき⁉」の連続でした滝汗

 

 

 

おまけにお局さんのイジメや

遅くまでの残業もしょっちゅうあり

 

子どもの迎えが間に合わない時は

急きょ夫や妹にお願いしてました。

(夫や妹も仕事なんだけどねあせる

 

 

 

仕事から家に帰ると

夫が冷蔵庫にあるものを適当に炒めた

晩ご飯を食べ散らかした形跡と

 

宿題もせずお風呂にも入らず

テレビ見ながら雑魚寝の子どもたち…

 

 

 

その光景に

さらにドッと疲れますチーン

 

 

 

日曜日は心身ともにグッタリで

家事やお出かけどころじゃありません。

 

 

 

家族でお出かけもしなくなり

学校行事にも参加できませんでした。

 

 

 

とうとう嶋津家解散!?

 

 

 

家庭崩壊寸前

一刻も早く退職しなければビックリマーク

子供たちがダメになるあせる

 

 

 

でも次の会社が良いかなんて

働いてみないとわからないし…

 

 

 

もう歳も歳だし

そんな好条件なところ

簡単に見つかるわけがない。

 

 

 

そして私は

自分の仕事や将来のことを

深く考え直すことにしました。

 

 

 

続く>>>