彼が牡蠣を大量に買って帰ってきたので

我が家は牡蠣料理屋さんとなりました!!顔

 

 

 

 

 

 

大きくて立派な牡蠣がこの10倍くらい!!

 

 

 

そんなにある量を一人で全部

せっせと擦り洗いして

せっせと何度もレンジでチンをして

殻を開け下処理をしてくれました~ほろり

 

 

 

ありがた過ぎる(笑)

 

 

 

牡蠣大好きなので

ここぞとばかりに色んな牡蠣レシピに

チャレンジしました!chu

 

 

 

まずはレンジでチンして

ポン酢やレモンをかける定番から♪

 

 

 

もみじおろしとおネギもトッピング♡

 

 

 

 

 

 

それからこれまた定番の酢牡蠣です♪

 

 

 

 

 

 

本当にビックリするくらい大きくて

熱を通してもレンゲに乗せてこの大きさって

大きいですよね~!

 

 

 

 

 

 

それからこちらはエビチリの牡蠣バージョン

牡蠣チリです!

 

 

 

 

 

 

牡蠣が苦手な彼も

このチリソースは美味しかったようです(笑)

 

 

 

そしてお次は

牡蠣と豆腐のあんかけ煮

 

 

 

 

 

 

これは本当に絶品でした♥

 

 

 

そして彼も牡蠣が苦手なくせに(笑)

私のために2品も作ってくれましたよハート

 

 

 

牡蠣のチーズ焼きと

牡蠣丼ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう来年まで牡蠣いらないと思うくらい

牡蠣三昧で堪能できましたよハート