Bonjour!
Kyokoです。

恋愛をしばらくお休み中な私ですが、
好きな人がほしい❣️恋愛したい❣️
っていうのは常にあり、
前向きなつもりです。笑



そんな中、久しぶりに
マッチングアプリでメッセージ続いた人と
トントン拍子に会う日が決まったので
デートしてきました。7月中旬のこと。

アプリで男子と会うのは、
半年ぶりくらい。

良い出会いになるといいな。

お相手は1こ上の35歳、
中国系フランス人、らしいです。

デート前日、親友のJunちゃんのお家へ
お邪魔していて、一緒にタロットして
「明日、良い出会いになるかな〜
「久しぶりに、恋愛できるかな〜」

って、わくわくしながら引いたカードは、
【ソードのナイト】とか、
いい感じの結果がどんどん出て
Junちゃんと盛り上がりました⭐︎

お相手の彼はブルゴーニュワインが好きなようで
6区にあるワインBarで待ち合わせ。

会った瞬間の印象は、まず、
アプリの2〜3枚の写真と全く
雰囲気がちがう。

写真の雰囲気が好みだったわけではないので
まぁ写真はイメージです、という事にしておき

「初めまして〜、すぐわかりましたよ〜」って
最初の挨拶は流れていきました。

ブルゴーニュワインをボトルで注文し、
話し始めたのですが、
会話の波長が、全く合いませんでした。

フランス語での会話だから
スムーズにいかない?
でも、ここまで通じない、弾まない会話って、
私の語学力の問題だけではないと信じたい。

彼は日本が好きなようで、
東京、京都、沖縄に旅行した話、

ウニとフグが美味しいって話。

そんな会話を、彼はいつまでも熱弁し、
私は、もう帰りたくて
ボトルワインを早く飲み終えようと
一生懸命にグラスを空にしていきました。

すると、いきなり雨が降り始めました。

しかも、どしゃ降り。

さらに、雷もかなり大きな音で
鳴り始めました。

いきなりの雷雨、、

「わ、雨すごいね」と
言おうとしたのですが、
なんと奇妙な事に、彼は窓から見えるそれに
全く気を留めない様子で
話しを続けていました。

「日本って本当、最高なんだよね〜!」

え?
この天候に一瞥もしない人間って、いるんだ。笑

私は不思議になって、
失礼な言い方なのですが、
この人って、人間なのかな?
って疑ってしまいました。

会話もなんだか一本調子だし、

そう、まさに

人間ぽくない、今目の前にいる人。


そう感じて、
「明日、日本に帰るから
お部屋を片付けなくちゃいけないから
そろそろ帰ります」って、

2時間の会話から、
やっと失礼させていただきました。

撃沈。

楽しい恋愛、またできたらいいなって
思っていたけど。。


落ち込みながら、
あっという間に晴れ間に戻った
パリの街を歩きながら、

「Junちゃん、なんか色々、ダメだったんだ💦」

と、ネガティブラインをしてしまいました。


私、また恋愛できるのかな。

その夜、Junちゃんがどんなふうに
私を慰めてくれたか。

また次回のブログに書きます☺️