Bonjour!
Kyokoです。

先日、大切な物を落とし物してしまいました。
悲しい日だった事を書きます。

1月11日は山羊座新月。

神田明神に参拝に行きました。
私のお婆ちゃんは神田に住所があった事もあり
ご縁が深い神田の街は私も好きな場所です。



2024年最初の神田明神へご挨拶の
この日を楽しみにしていました。

参拝をして、去年のお神札と
うさぎ塩に感謝を込めてお返し。

そして新しいお神札と、
辰年のお塩をいただきました。


家族全員分のお塩。



お守りとして1年間、私はお財布に入れて

持ち歩いています。


その後は、神田の街を歩き、
「久保田」で鰻尽くしコースをいただき、
「ささま」さんで花びら餅を買い、
「レモン画翠」で色鉛筆を買いました。




夕方、帰る頃になって
イヤリングが片方ない事に気がつきました。

お婆ちゃんの、パールのイヤリングです。

焦りとショックの中、来た道を
引き返しましたが、もう外は暗くなり
仕方なく帰宅しました。

翌日朝から神田の街を昨日と同じルートで
歩き回り、お店や交番にも行きましたが
見つかりませんでした。

このような日に、失くしてしまうなんて、
本当に悲しくて、
お婆ちゃんの大切なジュエリーを無くした
自分の事、本当に嫌で、
後悔してもしきれない気持ちです。

その夜、ママに昨日
失くしてしまった話しをしたら
絶対見つかるから大丈夫だよ、と
慰めてくれました。

いなくなった事に気づいて
探しに来てくれたって事、
大切に想ってくれてるって事は、
ちゃんと伝わるから大丈夫。

Kyokoちゃんが、朝から一生懸命
探しに来てくれた事、
イヤリングは、わかってるよ。

そう言われて、涙が出て、
きっと返ってきてくれるまで、
探し続けようと思いました。