Bonjour!
Kyokoです。

2023年年末に行った滝巡り、
修善寺温泉に泊まったのですが
とっても素敵なお宿で感動したので
ブログに書いておきたいと思います。



夏目漱石で有名な「修善寺の大患」、
天地療養の為に訪れたのが
湯回廊 菊屋旅館だったそうです。



私たちの泊まったお部屋は
【風の語り部】



中庭も静かな景色でした。

露天風呂【朱雀の湯】から
満月が見えた夜の事を以前書きましたが、
他にも「月」と「星」という
貸切露天風呂があって
1人ゆっくり、とても癒されました。



夕食の前には「おしのぎ」で
おでんのサービスがあると説明されて、

アペロの事を、おしのぎって
言うの、上品だなぁって思いました。笑



ビールも自由に飲めるサーバーがあって
お部屋でビールとおでんをいただきながら、
うとうとしながら写真整理などしました。

久しぶりに一眼レフカメラを持ってきた旅。

カメラ、来年は持ち歩いて
沢山使いたいなと思います。

お夕食も、とーっても美味しくて
温泉旅館でこんな美味しいコースを
いただくのが久しぶりだったので
感動しました!



料理長さん、すごいです!笑









特製ビーフシチューが、和風のようでしたが
添えられたバゲットとも相性が最高でした。

日本酒は、お酒をあまり飲まない夏目漱石が
これだけはお気に入りだったという
【白牡丹】をいただきました。

お夕食の後はまたお風呂に入り、
「漱石の庵」というカフェスペースに
寄ったのですが、こちらも風情良く、
落ち着く空気が流れていて
夏目漱石がいるように感じました。





菊の花のモチーフが綺麗で
広い旅館を散策するのも楽しかったです。




素敵な旅館に巡り合えて
嬉しかったです。
絶対、また来たいと思います♨️