Bonjour!
Kyokoです。

今日は婚活のお話しです。

結婚相談所に入会する事になり、
先週はカラー診断・骨格診断を
受けてみて、
必要書類をあれこれ揃えて
担当さんに提出。

先日はプロフィール写真の
撮影をしました。

よく行くホテルの庭園で
撮影だったので、
緊張せず楽しい気持ちで過ごせました。



スタッフの方たち皆さん
優しい心配りで、

ヘアメイクのセットをする時は
「とてもお似合いのカラーで
メイクされていて、直す所ないですね!」
とか
「アナウンサーみたいに爽やかで
可愛らしいです!
きっとすぐに素敵な方と
出会えますね〜」
って言葉をかけてくださいました。

「わ〜ありがとうございます〜」
と笑顔でお返事しながら、

「でもこの一連の流れ、
私2回目なんですよね〜ははは」
と心で苦笑してました。


撮影の後は担当さんと
プロフィールのコメント等
確認しあって、
来週には私のページができ上がって
活動スタートするそうです。

大好きな人と結婚する事、
それをずっと夢見てきました。

でも、33歳の今思うのは、

結婚は、大好きな人としなくてもいい、

という事です。

タイミングだったり、
家庭の事情を踏まえて、

この人だ!ってピンとこなくたって、
運命なんて感じなくたって、

結婚する時はする。

私は今、恋愛じゃなくて
結婚がしたいと思っています。

両親もお見合いだったので、
きっと私だって、大丈夫。

1回目が上手くいかなかったからって
2回目もダメだなんて、
そんな事わからない。

星のエネルギーも
宇宙のエネルギーも、
あの時とは違うのだから。



そう信じて、やっていきます。

でも本当は、自分の潜在意識に
気がついています。

【私は大好きな人と結婚したい】

「Kyokoちゃんは
結婚がしたいのではなくて
恋愛をしていたいんだね」って、
ママに今まで何度も言われました。

結婚するって、
大好きな人と恋人ではなくなり、
大好きなままではいられない事
なのかもしれない。

どこかで私は、それが嫌、
というか怖いのかもしれません。

でも今、「恋愛疲れ」みたいのを
しなくなって、
誰かから連絡待つ事もない今が
ストレスフリーだと感じています。

そんな今だからこそ
「結婚は恋愛じゃない」
というスタンスを、
顕在意識にしっかりと示して
行動してみています。

でも、幸せをつかむ時、

天使さんや鳳凰さまが
応援してくれる時って、

潜在意識に素直でいる時なのだと
心のどこかでわかっています。



【大好きな人と結婚したい】
という潜在意識が私にはある。
それを変える方法は
わかりません。

でも私は、頑張りたいです、
山羊座らしく。

顕在意識にある
【結婚は大好きな人と
するものじゃない。
結婚は、恋愛じゃない。】

という事を、心に留めて
活動していこうと思います。

大好きな人とは、
結婚しない方が幸せという事も、
ありますもんね。

活動、頑張ります♪

世の婚活中の
男子・女子の皆さまと、
私に、
幸せが訪れますようにラブラブ