Bonjour❣️


水曜日は熱波で41℃となったParis、熱中症の後遺症を引きずっているKyokoですショック


さて、先週は14Juillet 🇫🇷

フランスが最も盛り上がる祝日のパリ祭でした✨


前夜祭ということで、

13日はJunちゃんと午後からお出かけ♫


和食ディナーをしてからタクシーで、思い入れのある夜のバスティーユへ✨


そこでなんとタクシーから、セーヌ川に浮かぶ満月を見ることができました❣️


7月の山羊座満月は、2022年で最も地上に近い満月🌕

オレンジ色に光る満月を目の前にして、思わず願い事をしてしまいました☺️


バスティーユ、JunちゃんといつものBarに半年ぶり?に行って、なんだかいつもと違う視点で、このBarの魅力を感じることができました。




そして14Juillet 当日。

私たちが待ち合わせしたのは、ホテル プラザアテネ。



テラスでシャンパンを飲みながら、ひたすらゆ〜っくりおしゃべり♫




夕方になり、「今からバトー乗らない?」と、

Junちゃんのナイスアイデアで、近くの船乗り場から、初めてセーヌ川を周るバトーに乗りました🚢






〈Pont-neuf〉橋を通る時、願い事をしようということになりました⭐️


咄嗟に思いつくことって、本音だったりするんですよね☺️

きっとそれが叶っても、そうならなくても、今最高に幸せだからいいや〜❣️

という気持ちで、お願い事をしました🙏


Junちゃんは、どんな事を想ったのかな?


私たちの願いはいつも、Parisが叶えてくれるような気がしています💐



ディナーもやっぱり思いつきで、2日連続、サンジェルマン《YEN》さんの和食ディナー✨




ノープランでこんなに最高な14Juilletを過ごせるなんて💕


夜の花火は、帰り道に少しだけ見えました。

いつか目の前で見たいような、花火の音をJunちゃんと聞くだけで、もう十分なような、、


素敵な一日となりました⭐️


空を見上げるたびに、感謝してもしきれない、幸せな毎日をParisで過ごさせてもらっています☘️




Merci beaucoup 💐


ところで、Junちゃん、ブログの存在忘れているのでしょうか、、?笑


いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます💕


心を込めて、

Bon week-end 💐