今日もショッピングモール内のキッズスペース(昨日とは別なところ)へ行ってきましたニコニコルンルン

何ヶ所か見ておけば夏本番に役立つかなとウインク

で、楽しく息子ちゃんを遊ばせていたのですが事件が起きましたアセアセ



今回行った所は5〜6才位の子、たぶんお友達同士が3人、その子達の弟であろう顔の似たのが3人、その子たちの母親3人、そして私達親子が入場してました。

はじめはすべり台で遊んでいたのですが、キッチンやおままごとセットがある小さなお家があって、誰も遊んでいなかったところに息子ちゃんが入って行ったので私も入り遊ぼうとしたその時、

5〜6才の体格のいい子1人が入ってきて「僕が遊んでいたんだからあっち行って」と言うんです。
しかも私と息子ちゃんを押し出そうとするムカムカ

息子ちゃん、大きいお兄ちゃんに言われてビックリした様子アセアセ
私は負けずに「今はおばちゃん達が遊んでいたよ?一緒に遊べばいいでしょ!?」と言っても「僕が遊んでたんだからあっち行って」となんとも面倒くさい子えー

「あっそ、〇〇(←息子ちゃん)あっち行こうや」と相手をするのをやめて出ました…

すると息子ちゃん、無性に遊びたくなったみたいでスネ夫に変身ショボーン
まぁそうですよねハートブレイク

で、いなくなったから入って遊ぼうとするとまた戻って来るムカムカムカムカ

このジャイアンめ〜💢
コイツの親は誰じゃ〜!!と見回しても、飲食スペースでくっちゃべってて子供なんて見てもいないし…

息子ちゃんったら私を盾にして入ろうとするしタラー

もうね、小さなお家に入って、よその子だけど注意しました…注意

「これは僕のおもちゃ?

「うん、僕のだよっ」

「違うよ、これはみんなのおもちゃだよ。ここはみんなで遊ぶところだから仲良く遊ぼうよ」

「嫌だっ!だって僕が遊んでたんだもん」

「ねぇ、僕はこの子より少しお兄ちゃんだよね?お兄さんらしく仲良く遊ばないとダメだよ」

そう言ってお家から出ようとすると、

「このお皿貸してあげる」「これも使っていいよ」とおもちゃを渡してくれて一緒に遊びました流れ星

息子ちゃん、遊べて満足したらしくお家から出たので「ありがとね」とジャイアンに一応言って出て行き、すべり台で遊んでいるとジャイアンに変に懐かれてしまったようで「ねぇ、見て見てこれ出来るんよ〜」と滑る…他の子も来て「見て見て〜バイバイ」「すごいねーグッ」とうちの子以外の子たちが滑るのも見なければいけないという変な状態にドクロ

いやいや、うちの子だけで手一杯よもやもや

しれーっと逃げましたが、3人の飲食スペースの母親1㍉も動いてない、動かないムカムカ見てないタラー

動いているのは手とお口、持参のマックのポテトと飲み物は減ってましたわうずまき

でも、この親たちみたいに何もしない方がいいのかなとも考えたりショボーン(叩いたりするようなケンカをしない限りはね)

私がジャイアンに注意したから息子ちゃんは遊べたけど、自分でどうにか遊べるように考える事も大事なのかな〜なんて…正解が分かりませんおばけくんガーン