保育園にお迎えに行って、下駄箱で一緒になった同じクラスの女の子に「〇〇くん、一緒に遊ぼ〜!」と誘われ、息子ちゃんガン無視アセアセ

これはいかんと思って私が声を掛けようとしたら、間髪入れずに「ねぇ、〇〇くん遊ぼ〜よっ!」✖️10みたいなタラー

すると靴を履くのに一生懸命で下向いてた息子ちゃんがやっとその子の方を向いて「ん?うん真顔

2人で走って園庭へ…笑い泣き

か、帰ろうよ…笑い泣き心の声デス。女の子のママも苦笑いですタラー

様子を見ていると女の子は「一緒にすべり台しよ〜」とか「こっちで遊ぼ〜」と言ってるのに息子ちゃん実にマイペースで亀🐢見たり、砂場で貝殻拾ったり🐚(どっちが女の子なんだアセアセ)してそれから一緒にすべり台で遊んでました。

帰りも「明日も一緒に遊ぼ〜ね!!」✖️10みたいなタラー

別の日に別の女の子と下駄箱で一緒になった時に

「〇〇くん、遊ぼ〜!

「〇〇くん!はだかにして遊ぼ〜!!

耳を疑いましたガーン

思わず「面白い遊びだね!?」って言うと

ママに小声で「裸足でしょ」と教えてもらい、ニッコリ笑って「〇〇くん、はだしになって遊ぼ〜」とゲラゲラ

照れながら言ってる姿が可愛かったデスラブ

3歳児のかわいい言い間違いに癒されましたほっこり

そして、遊んだ後に「〇〇くん一緒に帰ろう」て少し強引に手を繋いで帰ろうとしてましたショック

仕方なく私が「一緒には帰れないなぁウインクまた一緒に遊んでね」と息子ちゃんの気持ちを代弁?して帰りましたぶー

息子ちゃん、しゃべる方だと思ってたけど、女の子の方がめっちゃしゃべりますねアセアセ

そしてとっても積極的でビックリしましたウシシ