昨日は保育園でお餅つきがありましたチューラブラブ

昨年は参加しなかったんですけど、長い休みの後は保育園に行きたがらないかもしれないので慣らしも兼ねて参加しましたてへぺろ

参加人数はやはり少なかったですショボーンアセアセ

が、家ではお餅つき出来ないし良い体験が出来たと思いますニヤリルンルン


まだ息子ちゃんクラスは小さくてペッタンは出来ませんでしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんは頑張ってペッタンペッタンしてましたおねがいキラキラ
来年は出来るかな!?爆笑


手を洗って消毒し、片栗粉を付けて〜


さあ、丸めるぞ〜!!な時に引き伸ばす息子ちゃんタラー


先生に伸びたお餅を丸めてもらって照れ
はい出来た〜ウインク(写ってないけど)

そして私のズボンで手に付けた片栗粉を拭いてましたキョロキョロアセアセ

お餅はお雑煮とぜんざい、きな粉餅にしてもらって、それからお昼ご飯も頂きましたチューラブラブ

親子+ばぁばでとても楽しくお餅つきに参加させてもらいました爆笑キラキラ