4月6日は入園式・進級式がありましたおねがいキラキラ

11月に入園した息子ちゃんと私には初めての式です爆笑キラキラ

スーツも新調しましたし、気合い入ってました照れ

当然皆さんスーツでいらしゃると思ってました。

でもでも、一応園の先生に皆さんどんな服装なのか聞いてみると…キョロキョロ

子供は普段着(スーツ買ったのに…ショボーン

大人はスーツでいらしゃる人はあまりいなくて、お出掛けスタイル、普段より少しいい格好くらいかな…ニコニコと言われました。

えぇっびっくりアセアセお出掛けスタイル!?なにそれ?

一層難しくなった入園式・進級式スタイルタラー

お話し出来るママさんとLINE交換しておけば良かったえーん

悩みに悩んで、UNIQLOのオールインワンを買いに走りました。


レースオールインワンレースオールインワン
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

これにジャケットで行きましたタラー

当日、ドキドキしながら息子ちゃんと登園おねがい

行く途中にある幼稚園も式があるようで、駐車場から歩いて幼稚園に向かっているパパママを見ると皆スーツでしたガーン

あれ、やっぱりスーツ!?

と不安になりながら園に行くと…

あれっ!?入園式の日にち間違えた?いや、ちゃんと式の看板はある…

でも、デニムにパーカー、ニットなどなどびっくりアセアセお迎えスタイルじゃないですか??

頭プチパニックガーン

スーツのママもいたけど、それは今から入園する子のパパママ。

しかもスカートは膝上のチュールスカートのママもいるびっくりアセアセ

もうね、昭和な私はそのママのお母さん気分で見えちゃうんじゃないかとハラハラもやもや

カチッとしたママもいたけど、片手で数えられる程…うずまき

前職の先輩にこの事を話すと、園にもよるけど結構前からそんな感じよ〜との事びっくり

私の想像してた入園式・進級式と違うガーン

全然違う…タラー

時代は常に変化するもの。平成から令和に元号は変わるし

時代の波に乗り遅れている事を痛感した日でしたハートブレイク


息子ちゃんはあれから熱を出すことなく、登園時少し泣いちゃうけど元気に通ってますウインク

それから仲良くしてもらってるママと速攻でLINE交換しました爆笑アセアセ