書きたい事は沢山あるのに、書けないまま気付けば4月…。

3月半ばから謎の発熱や突発性発疹、26日にやっと登園したと思ったらその日に熱が出てお迎えに行き、またまたまた病院へ行くとアデノウィルスと診断され3月いっぱい出停…えーん

40度近いお熱が4日続きましたガーングッタリしている息子ちゃんをもう見たくありませんアセアセ

年度末、仕事もバタバタでした。

言い訳になっちゃいますが、バタバタだったんですショボーン

4月1日やっと熱が下がって登園したんですが、お迎えに行った時に先生が

「希望保育の申請は出されました?」

私「えっ!?申請?出した記憶がないです…ね…ハートブレイク

「1〜5日までは希望保育なんですよ…人数を把握するくらいのものだからいいんですけどね照れ

とおっしゃって下さり、口頭でですが翌日から5日まで預かっていただけることになりましたおねがい

お話ししたのは主幹の先生デス。

翌日(最近、登園はじぃじ、ばぁばにお願いしています)連れて行くと…

迎えに出てきた保育士さんに「申請書の提出がないので預かる事が出来ません。申請書を提出して下さい」と言われ連れて帰ったと連絡がありました。

ガーン

園に一応連絡…「〇〇です。昨日口頭で5日まで希望保育をお願いしたつもりだったんですが、申請書を提出しないといけないんでしょうか?」

主幹の先生「大丈夫ですよニコニコいらして下さい。」

「連れて行ったら、申請書が出ていないので預かれません。と言われて帰ったと連絡があったんですえーん

主幹の先生「えっ!!伝達が行き届いてなくて申し訳ございません、申請書の提出は結構です。お預かり出来ます。」

「明日からよろしくお願いします。今日はもう帰ったので大丈夫です。」

分かりやすくテンションの下がる私えー

ばぁばは一度心筋梗塞で倒れてから無理は出来ないんですけどその日はお願いしました。

申請書を提出しなかった私が悪いんです。私がちゃんと提出していればこんな事にはなりませんでした。でもね、5日まで希望保育になる的なお知らせプリントは見たけど、申請書なんてもの入ってなかったしムキー3月後半はほとんど登園してないんだもんアセアセ提出出来るかいっおいでとむなしくツッコミました。

独り言になりましたけどねてへぺろ