寒くなりましたね…アセアセ

気がつけば12月、旅行の記事の続きもかけないままいろいろな事があり過ぎてヘロヘロな今日この頃です。

モラ夫とのゴタゴタですが…

協議離婚無効訴訟は棄却されましたニヤリ

当然ですチュールンルン

養育費の審判もくだりましたが、相手が裁判所からの通知を受け取らないので支払いはまだですもやもや

弁護士さんが言うには、次受け取らなければ会社に通知が行くそうです。
そうなったら、荒れるだろうな〜ニヤニヤ

でも、自業自得だよね!?

警察官なのに、人にはルールを守れって言ってる癖に、自分は守らないから笑えるおいで

話は変わりまして、10月末に母が朝呼吸がしづらくて苦しいと言い倒れましたアセアセアセアセアセアセ

救急車を呼び、パジャマのままで息子ちゃんとパックのお茶とおやつを持って同乗し病院へ病院

心筋梗塞でした。

先生からは「この2〜3日は油断出来ないので、親戚間に連絡をしておいた方がいいかもしれません」と言われ頭が真っ白にガーン

点滴や管に繋がれて寝ているばぁばの足元を布団の上から両手でバンバン叩いて「ばぁば!ばぁばっ!!」と何度も呼んでいる息子ちゃんえーん

普段なら見慣れない物や人、空間にいると泣いてしまうのに、泣かずに呼び続けていました。

胸が張り裂けそうっていうのはこの感情の事を言うのか…と冷静なのか、目の前の出来事を受け入れられないのかなんなのかわからない頭で考えてました。

翌日は締め日で、事務員は私だけなので仕事はどうしても休めないし、それ以降も息子ちゃんを預かってもらわないと仕事に行けないので市役所に電話で相談…「事情が事情なので何とかお願いしてみます」と心強い返事をいただき、手続きをする為にノーメイクにマスクで(一度家に帰り着替えはしました)市役所へ

家や職場近くのこども園や保育園に電話して聞いてもらったのですが、急過ぎてなかなか受け入れてもらえず…最後に聞いてもらったところ(家からは近いけど、会社に行くには逆方向の保育園)
が受け入れてくれるとの事笑い泣き

一度見学に来て下さいと言われ、またまたノーメイクのまま息子ちゃんと見学に行きました。

説明を受けクラスを見学し、必要書類を貰い、10月31日は一時預かりで、11月から入園になりました。

慣らし保育もなく、いきなりフルで預けたので息子ちゃんにはかわいそうなことをしてしまいました。

月末処理が終わって定時ダッシュで迎えに行き、それから西松屋でお昼寝用布団やら服やら必要なものを買い、ヘロヘロ帰宅ショボーン

お布団は干せないから、布団乾燥機ダニモードクマムシくん

カバンは一升餅入れたリュックに決定キラキラ

あとは  書類書き書き、お名前書き書き…鉛筆

お名前シールなんて知らなかったし、準備なんてしてないのでとりあえずキッタナイ字ですが手書きしました。

目が回るほど忙しい日を過ごした翌日、息子ちゃん入園初日16時頃保育園から「お熱が出たので迎えに来て下さい」と電話がかかりましたびっくりアセアセ

保育園の洗礼を受けたのか、いろいろあったからお熱が出たのか…ガーン

すぐに迎えに行き、病院へ病院

私は両親に甘えてたけど、親に頼らず頑張ってるシングルマザーの大変さを身を以て感じましたチーン

息子ちゃんはただの風邪でしたゲホゲホ


お熱のせいでアンニュイな表情の息子ちゃんショボーン

なんかゴメンね笑い泣き

さてばぁばですが、入院3日目には意識が戻り(薬で入眠してた)それから見る見るうちに回復してくれましたおねがい

体力が回復してからのカテーテル検査、翌週にはカテーテル手術をし、3日後(入院して4週間くらい)には退院出来ました。

一時はどうなるかと思いましたが、今は元気にお家で生活してます。無理はできませんけどねウインク

そして血圧が高いので、毎日薬を飲んでます。

ばぁばがいる生活に戻ったのも束の間、以前にも一度あったのですが、機械が稼動している様な、車がアイドリングしている様な低い音の耳鳴りがするので病院に行くと、低音障害型感音難聴と診断されました耳

今回は左ではなく右耳…えーん
今は回復しましたが、いろいろあったからストレスからかな…てへぺろ

バタバタで疲れましたが、私は元気ですキラキラ

長文、乱文ですみません。最後まで読んでいただきありがとうございますチュー

なかなか更新出来ないとは思いますが、更新した時はまたお付き合いください爆笑