16時頃、来客の予定はないのにインターホンが鳴りじぃじが出ました。

嫌な予感がした私は聞き耳を立てて声を聞いたら元旦那の声だったので慌てて、ばぁばにお願いして出てもらいました。

じぃじ役に立たず、もめて離婚した相手が来たというのに家にあげようとするからばぁばに止めてもらいました。

息子に会いたい。ここまで来たのだから会わせて欲しい。まだ自分の祖母や母親に会わせてくれるか返事をもらってない。などなど言ってました。

ここで会わせてしまったら、面会交流審判で月1と決まったとしても好き勝手に会いに来るに決まってるので帰ってもらいました。

面会交流については今審判中ですけど?そちらが申立てましたよね??

ばぁばが相手をしている間、私は今まで相談にのっていただいてた奴の上司に電話を掛けて、今また家に押しかけて来たのでこちらの警察に連絡してもいいか確認し、電話を切りました。

110番しようとしましたが、気持ち的に簡単に掛けれる番号ではなくて迷ってたらばぁばが話しを終わらせて玄関閉めてました。

それからばぁばも私も震えが止まらなくて、何かされた訳ではないけど、今後も押しかけられたら怖いので警察に相談に行きました…。

一度相談に行っているので、話しは早かったです。

もし次に来て110番掛けた時に、文字情報でどういう件かすぐにわかる様に、すぐに家に来てもらえる様に私のケータイ番号と家電を登録してもらいました。

向こうの県警に相談があった事を伝えてもいいか聞かれたので、相手の上司にも相談していると言いましたが、相手には私が相談に行った事は言わないで欲しいとお願いして帰りました。

養育費と面会交流の話しが拗れる(十分拗れてますが…)のと、私が警察に言った事が分かって相手からまた罵られたりするのはストレスでしかないので。

奴の言動は恐怖でしかありません。

どうか刺されませんように…。