就職が決まった次の日、知らないケータイ番号から電話がありましたキョロキョロ!?

社長さんの番号じゃないし…でも就職関連だったらいけないと思って出てみるともやもや

「もしも〜し誰かわかる?」と男性の声アセアセ

「すみません、わからないんですけど…。」

「がははははゲラゲラ

思い出したプンプン前職で一緒に働いた事あるKさんだアセアセ私が辞めた後、Kさんも辞めて取り引きのあった会社に入社したのを風の噂で聞いたことありましたガーン

「ウチの子会社に就職したんて?社長からお前がどんな感じか聞かれたから、えぇ様に言うといたけぇグラサン頑張れよ〜!がははははゲラゲラ

私の番号よくわかりましたよねうずまき

私が社会人になって間もない頃、だいぶおじさんのこの人によくからかわれてましたえーん

そして昨日、これまた前職の先輩からLINEで

「就職決まったの?
うちの友達から今日、多分〇〇(←私)さんが採用されたって連絡があったんよ🎵」

気持ち悪いので、誰からの情報か聞いてみると

「友達の会社の取引先で、ウチのお客さんよ。

〇〇(←私)さんと話したことあるって言ってたよ🎵
頑張り屋さんでよく働く子だよって伝えといた」

友達知らないガーン会えばわかるかもしれませんがタラー

前職の関連会社で働くと嫌でも知り合いにぶち当たるな…笑い泣き

そして先輩方、私をとっても良く言って下さって有難うございますチューラブラブ

世の中狭いですねアセアセ悪い事は出来ませんてへぺろ(しませんけどね)

でも頑張ろうって思えた出来事でした照れ音符