相手方が申立てた面会交流審判で裁判官から次回期日までに1度、試行的に面会交流を実施する様に指示がありました。

21日がその日でした。

私は面会場所の近くまで母と息子さんを送り、母に連れて行ってもらいました。30分程の面会です。

面会交流の間、私は耳の違和感を診てもらいに耳鼻科を受診してました病院

母の報告によると息子さん、相手に2回抱っこされて2回とも泣いたそうですウシシいい子だっおーっ!

それから、写真を撮ったり触ったりしながら「お願いがあるんですが…母さんと入院中のばぁちゃんが〇〇に(←息子さん)に会いたがっています。会わせたいんです。」と。

母「私はお答え出来ません。」

相手「ではその返事をLINEか電話でくれるように伝えて下さい。それとこれ、オムツ代と何かおもちゃでも買って下さい。」と現金が入っているのであろう封筒を2封、(相手と相手の母親分らしい)を渡そうとしたらしいんです。

母「私は代理で来ているので受け取れません。」

相手「…でも…」(←すぐにしまったらしい)

もう、どれから片付けてよいやら…イラッ

相手の言動は身勝手過ぎると思います。

以下、私の感情むき出しで物申します。不快に思われるかもしれないので嫌だなと思ったら読まないで下さいねショボーンアセアセ






今まで面会交流していたにも関わらず、相手が申立てた面会交流審判に付随して行われた面会交流です。

相手が「審判」で解決する様に申立てたんですよムキー

自分が申立てた面会交流審判をすっ飛ばして、相手の母親と祖母に会わせる様、私に約束させようって、虫が良過ぎますよねムキーッムキーッムキーッ

面会交流についての話は裁判所でしていただきたいですけどねムカムカ

相手は養育費を決める事に消極的で(提出を指示された源泉徴収票を提出せず、複数回養育費の話し合いが進みませんでした)しかもLINEで私に非がありすぎるとか卑怯者等と送りつけ、調停で散々私の文句を言っている人のお願いをききたくはありません。

そもそも面会交流の権利は父親にはあっても相手の母親や祖母にあるのか?会わせる必要があるのか?

(私の両親が孫をすごく可愛がるのを見ると、相手の母親も会いたいという気持ちは分かるので、調停での事がなければ相手の母親には会わせてもいいとは思ってはいたのですが…。)

それに受け取れないのを分かっていてお金を渡そうとするパフォーマンスもどうかと思います。

面会交流では相手の母親や祖母に子どもを会わせないといけないのであればそれに従うつもりです。そうでなければここまでされて会わせたくありません。

相手から面会交流後にLINEが来ました。

この間は〇〇と会わせてくれてありがとう。
自分の小さい頃によく似てたし、初めて抱かせてもらって涙が出るほど嬉しかったです。
実は自分の母親と祖母も本当に早く〇〇に会いたがってます。
自分も〇〇と別れる時は本当に辛かったし、また来月土日で都合のつく日に今度は母親と祖母を〇〇と会わせて下さい。
よろしくお願いします。

返信しなかったら…

もしラインても返事がしにくいのであれば今度仕事が休みの日にそちらに伺い話をしようと思ってますがいかがでしょうか?
このままですと時間だけが
経って何も前に進みませんので。

だそうです。養育費の調停では、相手が「時間だけが経って何も前に進みませんので。」状態にしているのに、自分の要求はさっさと進めようとするなんて身勝手過ぎます。

面会交流審判の途中ですので、次回審判の期日以降にして下さい。

↓↓↓

では次回審判の日以降の休みの日にお伺いしますのでよろしくお願いします。   

↓↓↓

家には来ないで下さい。

↓↓↓

電話にも出ないしラインをしても的を得た返事をしてくれないからお伺いしますと言ってるんですよ。

と返って来ました。返信するに値しない愚問ばかりだから…電話では言った言わないになるからでしょ…。

そっちがやってる事は支離滅裂なんだよっムキーッ

豊田議員の言葉をお借りすると、

「違うだろー!このはげぇぇぇぇ!!

です。次家に来ると言ったら、家に来ないで下さいと言っているのに(警察官が)押し掛けて来そうで怖い。と警察に相談するつもりです。一応その旨警告してからですがグラサン

難聴治るかな…ショボーン