昨日は3回目の養育費請求調停でした。

弁護士さんから前日に

先ほど裁判所に確認しましたが,いまだ相手方から源泉徴収票等の提出がないそうです。
当日提出された場合,私がその場で養育費を計算して,〇〇様に金額を検討していただくことになります。
そこで,明日の午前中は電話に出られるようにしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

と連絡があったので、やっと金額の話しになるんだという安堵感と、養育費が私が頂きたいと思っている額より大幅に低かったらどうしようという不安で変に緊張してしまって無意識に近づくなオーラを放っていたと思いますニヒヒ注意

当日、午前中からスタンバイしてるけど携帯鳴らない滝汗

また揉めてるのかなガーンと思ってたら18時過ぎに報告がありましたスマホ雷

内容
相手方欠席(16:30頃に裁判所に行けるとのことでしたが,調停終了時間ですので欠席となります。)
そのかわり相手方の母親が,15:00頃に給与明細を持参
今後の進行と源泉徴収票の要否について裁判官との評議。
次回期日までに,8月までの給与明細を提出する。
次回期日で合意に至らなければ,審判に移行する。

相手方の対応に裁判所が困惑していますが,粛々と手続を進めるとのことです。

何なんだろう、牛歩戦術びっくり?

調停でこの戦術は有利に働くのかな??

母親に源泉徴収票ではなく給与明細持たせるなんて…働いてるはずだけど、仕事休んだのかしら?

息子が2時間ゴネて裁判所の方達困らせてる事すら知らずに来たんでしょうね…。

そんなこんなで、次回は8/28になりましたショボーン

次回合意に至らなければ審判に移行するそうですキョロキョロどちらでもいいので養育費を決めて相手には払っていただきたいですショボーン