お料理を仕事にしてパート収入を超える

クッキングサポーター養成講座 主宰の

こまだ きょうこです。

 

  家事代行経験者

 

クッキングサポーター養成講座の

無料説明会に来てくださったSさん。

 

彼女は以前家事代行会社でパート勤務

していたそうですが

 

その時に感じたモヤモヤ

打ち明けてくれました
 



 

  お金のモヤモヤ

Sさんが働いていた家事代行会社のお給料は

時給1200円でした。

(慣れるまでは1000円ガーン

 

お話を伺ってみると

特に研修があるわけでもなく

簡単な指示をもらうだけとのこと。

 

だけどお客様が会社に支払っている

利用料金は3300円程度。

 

会社という組織なので

運営費、人件費がかかることもわかる。

 

集客、お客様対応、トラブル処理も

会社に任せられるから安心。

 

「頭ではわかっているんです。

でもやっぱりモヤモヤします。」

 

 

うん、わかります!

1時間3000円以上の価値がある仕事をしているのに

受け取るのは時給1200円。

 

モヤって当然です。

 

 

実は私もずっとフランチャイズの英会話講師をやっていて

その時にお月謝の半分をお渡ししないといけないことに

モヤっていました。

 

でもでもSさんは半分どころじゃないガーン

 

 

  仕事内容のモヤモヤ


当時請け負っていたお仕事の内容は

独身男性宅の掃除、洗濯、食事作り。

 

これを定期的に行っていたのですが

掃除洗濯よりも料理の方が好き。

 

もっと料理をやりたい。

 

そう思ったそうです。

 

でも家事代行会社だと

お仕事を選ぶことはなかなか難しいですよね。

 

掃除洗濯ももちろんできるけど

(↑掃除洗濯のできない私からすると

 すごすぎるスキルなんですがラブ

 

やっぱり料理の方が好き。

 

そんな想いで

「自分で料理代行をやる」ことを選ばれ

講座に飛び込んでいただきました飛び出すハート

 

 

  家事代行会社 VS 自営業

家事代行会社と一口で言っても

様々な会社がありますので

一概に語ることはできません。

 

(ちなみに、私は家事代行会社で働いた経験はありません。)

 

会社という組織に属することのメリットは

たくさんあるので

それを選ぶ人もいらっしゃるでしょう。

 

Sさんのように自分が心地よく働くための

道を選び取る方もいるでしょう。

 

 

私は組織に属することに疲れて起業したので

脱サラして最初にやったことは

髪色チェンジ 笑

 

どんな理由であれ

自分がもっと楽しく生きていくため

家族の生活のため

選んでいく道が正解になると思っています。

 

 

Sさんのようなモヤモヤを抱えている方は

ぜひ私にご相談くださいピンクハート

 



無料説明会のスケジュールはこちら
⬇️
https://calendar.app.google/PJemNt3T7AgNFpgS6

日時は調整可能です✨

 

たくさんのママたちを笑顔にする「料理代行」のお仕事。

あなたもやってみませんか?

経験も資格も要りません!!

 

 

イエローハート材料を見てパッとメニューを思いつく秘訣

イエローハート電子レンジに頼らずに短時間で多品目作るコツ

イエローハート様々なニーズに応える方法

イエローハートコンセプト設計と集客方法

 

などが学べる

ヘルシー時短料理法と集客法のトータルレッスン

クッキングサポーター養成講座 を開講しています。

 

 

\「私なんてただの主婦」が口癖のあなたへ /

フツーの主婦だからこそできる

困っているママの救世主起業!

 

私と一緒に

いつもやっている「ごはん作り」を仕事にして

1日3時間でも月15万円以上を叶えてみませんか?

 

クッキングサポーター養成講座

🌻資格なし・経験ゼロからの起業

🌻1日3時間でも月15万円以上を叶える!

🌻いつもやっている「ごはん作り」を仕事に

 

 


🎁フツーの主婦が料理で稼ぐための動画セミナー🎁

「料理代行で月15万円を達成する
ロードマップ」を無料プレゼント中

公式LINEに追加して受け取ってくださいね。

友だち追加 

 

 

駒田杏子(こまだ きょうこ)

・クッキングサポーター養成講座主宰
・料理代行サービス「おなかのなか」主宰(沖縄県)
・3人のわんぱく坊主たちの母

 

資格も経験もない。けど料理ならできる!
自分が「あるといいな」と思ったサービスを
カタチにして

現役ママであり主婦である私だからこそできる
料理代行サービスを運営しています。

 

「ご飯はママが作るもの。」
そんな古い概念はぶっ壊して
もっと気楽な気持ちで子育てできる。
そんな風に日本の子育てを変えたいという想いで活動しています。

あなたも一緒にやってみませんか?


🎁フツーの主婦が料理で稼ぐための動画セミナー🎁
「料理代行で月15万円を達成する
ロードマップ」を無料プレゼント中!

公式LINEに追加して受け取ってください。

友だち追加

よろしくお願いします✨