歯列矯正中の矯子です。


19回目の調整に行ってきました!

もうそろそろブラケットも外れる予定、

カラーゴムで遊べるのもあと1回か2回です。

気に入った色をもう1回ずつ選ぶことにしてます!

ネイビー♡





このあいだ、前歯を作る先生と話した事を、
矯正の先生とも相談しました。
やはり、現状の間隔で前歯を作ると、少し大きめになっちゃうから、もう少し前歯の隙間を詰めることにしました。
なので、上の歯、奥歯からキュッと寄せたいので今回また力をかけています。
少し痛みが出ましたが、数日経って落ち着いています。

ここ最近はもう劇的な変化は無いので、変わりばえのないお写真ばかりですが、今現在も、近くで見ると明らかに隙間は閉じてるのを実感しています!

矯正を始めて以来初めて、先月からちょっと、
前歯に関してネガティブな感情が出てきました。
現状にではなく、前歯を作ることに、
思い通りにいくかな大丈夫かなと。
珍しく、すこーし不安になっています。