歯列矯正中の矯子です。


17回目の調整、行ってきました!

真ん中2本には透明なゴムが掛かっています。

残るところ、この真ん中2本の微調整。

ブルー寄りの緑?のカラーゴムにしました。
春めいた緑、新緑のような、と思って選んだのですが、思いの外、ブルー寄りです。
思ってた色とは違ったのですが、この色オススメです。
だってなんだか歯が白く見える気がするんです。

前歯は相変わらず、盛っています。
自歯はもっと小さいです。

残りあと、3~4回の調整かな?

最終的に前歯を大きく形作ってもらう歯医者さんは、また違う先生なので、
来月くらいに、1度、現状を診てもらう予定です。
どこまで寄せるか、このへんの位置でストップさせましょうか、ふむふむ諸々、、、矯正の先生も前歯作る先生も私自身も、共通の認識をする為です。

ブラケットが付いてから、1年5ヵ月かな経ちますが、あっという間だったなという気持ちです。
リテーナー期間が今後2年、待っているのでまだ終わりでは無いですが、楽しみながらやっていけてるせいか、あっという間に感じています。
カラーゴムで遊べるのもあと数回と思うと、
寂しさすら感じますが、ホワイトニングしたり次の段階も楽しみたいと思いまーす。