歯列矯正中の矯子です。


11回目の調整行ってきました。

パスワードを忘れ、

登録したアドレスも忘れ、

なんかヘンテコな感じになりログイン出来ず、

調整から10日も経ってしまいました。

画像は調整日に撮ってます!


携帯の調子がおかしいのでしょうか??

またヘンテコになる前に、

ササッと書きます!


今回のゴムは、じゃじゃんっっ

早めのハロウィン🎃オレンジ×パープル💜

前歯があるなら、皆に見せびらかしたいのに。

そして、見てください、前歯の隙間。
歯1本分も無いくらいになってきました。
積極的に隙間を閉じていく力のかけ方みたいです。
最初の数日痛かったのですが、10日経った現在は痛みは無いです。






けっこう動いてる実感があるので、
次回の調整も楽しみです。
12月のゴムはクリスマスカラーに気持ちが決定していますが、次回10月と11月はなに色にしよっかなー
10月まだハロウィン月間だし、黒×パープルなんて妖しげで良いですね

磨きやすくて良い歯ブラシを買ったので、
そちらも後で書きます!

そういえばこの前、お友達から、
矯正してからお顔が小さくなった?と言われました。顎が、と。
私は、卵型のお顔です。面長。
なので、もともと顎は大きいほうではないのですが、以前にも増して、キュッとしたように見えたようです。

確かに、あった歯を上下2本ずつ抜いて、
その隙間を埋める為に全体をギュギュッと寄せる訳ですから、小さくなって当たり前ですよね。
もちろん矯正した全員がそうではないと思いますし、私も自覚はありません。
でも小顔になったならそれはそれでラッキ♪程度には思っています。