歯列矯正中の矯子です。


10回目の調整、してきました。

1ヶ月なんてあっという間ですね。


前回調整で、ワイヤーが太く硬くなったのもあり、この1ヶ月は全体的に少ーし痛かったです。

ただ、ガタついてる歯を動かす痛みの段階は終わったので、なんか全体的にギュゥッとされてる違和感が強かったという感じでした。


今回のゴムは、黒!

もっと虫歯みたいとかお歯黒的とか、

ジョーカーみたいになると思ったのですが、

全然普通。普通に、馴染むしかわいいです。

前歯の隙間、ものすごく狭くなってきてるのわかりますか?
歯1本分くらいの隙間になってますね。







今回は、全体のバランスを見ながら進めていく為、前歯になる歯に少し盛って形を大きくしました。
ワイヤーは上下とも前回と変わらないので、痛みは出にくいでしょうとの事。

やっぱり、矯正装置って、かわいい。
前歯が無いのはわりと強烈めなので、
気を許せる人以外の前ではなるべく見えないようにしていますが、かわいいジュエリーみたいなのにもったいないなー。

前歯の隙間がもっと閉じたら、完成形をもっと想像しやすくなるので、今はそれを地道に楽しみにしています!