歯列矯正中の、矯子です。


7回目の調整してきました。

今回のゴムは、パール!

爽やか感あって良いです。

黒と迷いましたが、、黒はまた後で。

上の歯、ワイヤーが1段階太くなりました。
以前よりは、積極的に前歯を閉じていくようにするそうです。



↓動いてます。今までは無かった隙間が少ーしずつ、開いています。


↓下の歯、ねじれて生えている歯もだいぶ向きが変わってます。
左のピンク矢印の歯も、あんなに隣の歯に重なってたのに、ここまで移動してきました。
ちなみに、ピンク矢印の歯ふたつ、ここはまだ仮ブラケットみたいです。
次回くらいに、他と同じ普通のブラケットにして、下の歯のワイヤーも1段階太くする予定みたいです。

ワイヤーを太くすると、当然なのですが、
痛みが出る。
今もう痛いです。
数日間、食べるのがツライしあまり味わえないんですよね。
大好きなサラダもクッキーも。。。
さらに現在、口内炎にもいじめられています。
今回は口内炎パッチ、使いました。
噛んでしまったりワイヤーに引っ掛かったり、
そうなったらもう口内炎なるんですが、、
あ引っ掛かった!あ噛んだ!と傷っぽくなったら直ちにパッチ使ったほうが良いみたいです。
そうすればここまでひどくはならないよと、今日先生に言われました!

食べる事に消極的になるので、2~3日は軽めにファスティングしてる感じがあります。
体重減ってるな、と感じます。その時だけ。
体重減ると体調崩しやすくなるので、
そこは少し気を付けて、食べれる物を食べるようにはしています。
お豆腐、プリン、お味噌汁、豆乳プロテイン、青汁、ヨーグルト、トーストしないパンとか

調整の時って、1度ワイヤー外して、歯のクリーニングしてくれるんですが、あれ大好きです。