歯列矯正中の、矯子です。


器具が付いて約半年経ちました。

治療を始める前は、変化にもっともっと時間がかかるのかと思っていました。

日々、完成形をなんとなーく予想したりしてワクワクしています。

まだ先は長いですが、相変わらず楽しんでやっています!


6回目の調整、ゴムはグレー♡
マットで可愛いです。
次回は黒にしようかなぁー。
前歯スペース、まだ積極的に閉じようとはしていないのですが、最初と比べると狭くなってきていますよね。





矢印の奥まっていた歯がこんなにツラッとしてきて、綺麗なアーチです。


下の歯の変化もすごいんです。

ガタつきの強い歯には、極細の針金を巻き付けています。前回まではゴムを掛けていました。
そんな風に、ブラケットとワイヤーだけではなく、針金やゴムも使って治療しています。
ワイヤーはまだ細いほうなので、これから太くなっていくみたいです。