歯列矯正中の、矯子です。


5回目の調整、

下の歯に器具が付いてから1ヶ月経ちました。

日々、動きを実感しています。


今回はピンク×パープルのゴムにしました。
矯正器具って私、好きなんです。
こーやってゴムも毎月色で楽しめて可愛いし、
期間限定のアクセサリー的で素敵と思ってるんです。
前歯無いのが、見た人は衝撃的だと思うので普段そこは隠すようにはしていますが。
でも普通にお店でご飯も食べまーす。




本当にとても揃ってきました!


下の歯も、すごく動いています。
抜いた歯のスペースが狭くなってるのが明らかですし、回転させてる歯もちゃんと回ってきています。

毎月、調整直後の数日間は痛み。
調整後、半月経ったくらいから器具の引っ掛かりが気になってくる。ほぼそんなサイクルです。
歯が動いているので、
ブラケットやワイヤーの感じも変わり、あたっちゃうみたいです。