シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

ベトナム王宮貴族のみ

食べることができたという

高級希少鶏ドンタオ。

 

 

太い脚が珍味らしいです。

 

 

 

 

先週

旦那さんとそんな話をしていたら

早速1羽送ってくれました。

 

 

食べられる状態を期待していたのですが

そんなワケもなく、

解体、調理することに。

(羽と血は処理されてましたよ)

 

 

 

 

腸も心臓も肝臓も入っていて

解剖だわ。。。。

 

ついでに卵も入ってました。

メスだったのね。。。

 

 

とりあえず、

脚は参鶏湯風にしてみました。

 

 

↓もっと煮込まなきゃ、でしたねチュー

 

 

イボイボの足。

私は食べられないので息子に譲ります。

滋養供給になりますね。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事