シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

貧困の子供たちのために自分ができること

ブレない軸と熱い想いを持った友達が

カンボジア経由でニャチャンに来てくれました。

 

 

Japan's Educational Children Support

通称、JECSA代表 浅見 摩紀 さんは

貧困で学校に通い続けることが困難な

カンボジアの子供たちのために、

現地在住日本人や

ボランティア団体所属で派遣可能な

日本の大学生たちと協力し活動されています。

 

↓ニャチャンのスパへご案内しました

 

JECSAには、月単位で10ドルから寄付ができる

マンスリーサポートがあるそうです。

 

今回、

”応援している女の子にもリアルで会えた!”と

キラキラした笑顔でお話してくださいました。

 

 

お土産に、カンボジアのカンポット産

「塩漬け胡椒」をいただき食べてみたら、美味!

その程よい塩分と辛味が気に入りました♡

 

 

日本でもカンボジアの魅力を知ってもらおうと

これから特産品の認知活動もされていくそうです。

 

 

夢を持って走る人のエネルギーって高い!

心を純粋に保っていると

必要な時に必要なモノや繋がりが与えられるキラキラ

 

摩紀さんの周りには、

今、彼女が必要としていることに

手を差し伸べてくれる人々が

自然と集まってきているそうです。

 

 

私も熱いものが伝わり

改めてベトナムでの暮らしに感謝。

 

そして、

"自分にできる恩返しをしていこう"

と思いました。

 

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事