シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

建物の中だか外だか分からないような作りの

ちょっと素敵(?)なカフェで

3年ぶりに同僚と再会。

 

 

ベトナムって週休1日が普通。

 

出稼ぎで来ているおじちゃんは

月4日分の休みをまとめて取って

故郷へ帰省する人。

 

バイクで片道4時間。

奥さんも娘さん夫婦もお孫さんも待ってるって

嬉しそうに話してくれました。

 

 

当時ベトナム語オンリーの職場で大変だったけど

優しい人柄の人たちに囲まれて

ほんと助けられてばかりだった日々を

思い出しました。

 

 

あれから皆、それぞれの道で

ステップアップした仕事、生活をしている様子。

私も負けてられないなぁって元気になりました!

 

 

今日はこれからミーティング。

それから、私とお話しよう企画の

20分トークタイム数件。

 

 

合間にCanvaデザイン制作とオンライン事務。

 

 

夜は息子と食べに行こうー!って約束していて

それまで午後も駆け抜けるよーウインク飛び出すハート

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事