シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

先日、ビジネスコミュティ

「大人の女子校」で知り合った

リモート秘書の岸 あやこさんと

インスタ講師の相馬千尋さんが

企画運営をされている

FBグループ「Go Online!」SNS交流会

参加してきました。

 

 

複数のビジネススクールで

活動されている方々の出会いの場で、

日本・ハワイ・オーストラリア・ドイツ・

イギリス・ベトナムから参加者が集結ビックリマーク

 

 

 

 

他にもイギリス・香港・フランス在住の方々も

籍をおく国際的でユニークなグループです音譜

 

 

交流会では、

参加者全員が「主人公」と事前に言われており、

提供中サービスの紹介練習を兼ね

プレゼンさせてもらいましたキラキラ

 

 

また、お互いを知る

コラボ等の可能性を探るという

目的を持って臨んだ会だったので、

充実の時間を過ごしましたよ照れ

 

 

その後もインスタのフォローをし合ったり

FB友達になったり。。。

 

それぞれ異なるビジネススクールで学んだり、

起業をされているけど、

志が同じ人たちと繋がれることは

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

異業種の方々の活動を知るのも

興味深いですよね!

 

 

早速、そこで知り合った方が企画されていた

3種のソースづくりお茶会にも

参加してきました!

 

 

栄養ドリンクケチャップ

栄養ドリンクウスターソース

栄養ドリンクお好み焼きソース

 

 

教えてくださったのは

ドイツ在住栄養士歴16年のふみ 福田さんと

イギリス在住フードファシリテーターの井上こうさん。

 

 

 

 

外国で暮らすと手に入りづらかったり

高額になってしまう日本食材を

簡単に楽しく教えてくださいました。

 

 

Go Onlineのメンバーをはじめ、

諸外国在住のたくさんの日本人女性が集い

大人気企画キラキラ

 

 

画面越しに世界のキッチンを見れて

そこもまた楽しかったですニコニコラブラブ

 

 

 

 

ソースづくりは超簡単!

そして、本当に美味しいラブラブ

 

野菜たっぷりで素朴な味わいですラブラブ

ヘルシーをテーマに愛情感じるお品ですね照れラブラブ

 

 

朝はケチャップをピザトースト風にして

昼はパスタソースにして

夜はオムライスにかけて食べたら

激ウマっっおねがいおねがいおねがい

 

 

↓ふみさんのお写真が素敵すぎるので拝借

 

 

こーちゃんとふみちゃんの手作りのススメ、

次回は「おせんべいづくり」だそうですよウインク

 

 

Zoomの普及で

ほんと世界と簡単に繋がるようになりました。

 

 

そして、このGo Online!は

私に世界に暮らす日本人女性起業家さんと結び付けてくれた

貴重な出会いの場。

 

 

次回の交流会は10/17(日)です音譜

 

 

国際色豊かな起業家さんと繋がりたい方

自分のサービスを紹介されたい方

Go Online!では

毎週火曜日に告知デーがあったり

 

 

インスタ講座があったり

ゆるく、楽しく、健全なグループなので

とってもお薦めですよ!

参加はこちらから右矢印♡♡♡

 

 

お読みいただき、

ありがとうございます!