シンチャオ★ベトナム在住のなっちゃんです。

 

 

 

先日開催されたお茶会で、

『ベトナムのお産にまつわるあれこれ』

お話しました。

 

 

 

 

私はベトナムで妊娠、

日本で出産したのですが

 

実際体験したり、周りの人を見て

「日本と違う!」

と思ったのは、こんなことです下差し

 

 

イエローハート妊婦さんが粉ミルクを飲む

右矢印粉ミルクは栄養たっぷり、胎児に届けるため

 

イエローハートとにかく食べれと勧められる

右矢印パンパン、ムチムチな妊婦が多い

 

イエローハートベトナムコーヒーばかり飲んでいると、

黒い子が産まれる右矢印コーヒーを断ち切るため!?

 

イエローハート数年前に産休制度ができるまでは、

妊婦さんはフツ―に3日前ぐらいまで仕事をしていた

 

イエローハート​​​​​​​分娩台は、普通のベッドに

ステンレスのレバー(力む時用)がついてるだけ

右矢印医院によるけどね

 

イエローハート​​​​​​​出産入院は、3日間ぐらい

 

イエローハート​​​​​​​田舎では、産後1ヶ月間

母子は部屋でしか過ごせない

右矢印水がタブーなのでお風呂に入れない

 

イエローハート​​​​​​​妊婦が正月に出入りすることは歓迎されない

 

イエローハート​​​​​​​美意識の高いベトナム人女性。

帝王切開が人気。

形の良いバスト維持のために、

産後すぐに粉ミルクに切り替える。

 

 

いろいろと文化や

認識の違いがありますよねビックリマーク

 

 

 

 

日本のように旦那さんが出産に立ち会うことも

出産準備のセミナーに参加することもなく、

出産はまだまだ女性の仕事

という考え方があります。

 

 

最近はインターナショナルホスピタルもできて、

外国人にとっては安心して検診、

出産できる環境が整ってきました。

 

 

それでも、次、出産することがあったら、

やっぱり日本がいいなって思いますチュー

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

 

なっちゃんの活動 ★ 商品メニュー音譜

↓↓↓

キラキラ ご提供サービス内容 キラキラ

クローバー イベント告知画像制作
     
¥1,500/作品
    
         

        


クローバー Facebookヘッダー 

     ¥3,000/作品
    

      

     

 

 

クローバー Facebook、メルマガからアメブロ転載代行

¥500/投稿 (単発)

¥400/投稿 (月2~12回)

¥300/投稿 (月13回以上)

 ・フリー画像挿入、文章整列含む

 

 

まずはお気軽にお問合せくださいドキドキ

        
 ID検索はebt-japan