シンチャオ★ベトナム在住のなっちゃんです。

 

 

 

ベトナムは貧困の差があります。

家庭の事情で孤児になる子供も多いです。

 

 

教育もしっかり受けられず、

物売りをする子ども、

孤児院(お寺)で勉強する子ども、

さまざまです。

 

 

ベトナムに来て

素晴らしいと思ったことの1つに、

助け合いの精神があります。

 

 

 

 

自分のことは、もちろん1番大事だけれど、

自分の周りの人たちも放っておけない。

 

 

人のために動く

心豊かな人たちがほんと多いです。

 

 

私の友人は、決して裕福ではないけれど、

儒教の教えに従い、

孤児のための慈善事業をしています。

 

 

昨夜は、孤児支援のための

忘年会(旧暦)を開催し、

500名の方々を招待しました。

(ベトナムは数ヶ月に渡り

コロナの封じ込めに成功しています)

 

 

 

 

私も過去に孤児訪問をし

絵本を読んで聞かせたり、

おやつを渡したりする活動に

参加したこともあり、

今回は受付を手伝ってきました。

 

 

もう開催される方々

参加される方々の笑顔が輝いていて

その波動が伝わってきて

私も楽しいひと時をみなさんと過ごしました。

 

 

 

 

最後のお客様を見送ってから

開催メンバーさんたちと

残り物で食事をしたのですが、

菜食主義の教徒さんらしく

キクラゲのサラダ、きのこ鍋でしたよ。

 

 

収益の一部は孤児院に渡します。

少しでも多くの子供たちの生活のため、

教育のために充てていただきたいです。

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

 

なっちゃんの活動 ★ 商品メニュー音譜

↓↓↓

キラキラ ご提供サービス内容 キラキラ

クローバー イベント告知画像制作
     
¥1,500/作品
    
         

        


 

クローバー Facebookヘッダー 
   
 ¥3,000/作品
    

      

     

 

 

クローバー Facebook、メルマガからアメブロ転載代行

¥500/投稿 (単発)

¥400/投稿 (月2~12回)

¥300/投稿 (月13回以上)

 ・フリー画像挿入、文章整列含む

 

 

まずはお気軽にお問合せくださいドキドキ

        
 ID検索はebt-japan

 

 

 

 

起業活動が気になる方はこちらへ!

キラキラ大人の女子校公式サイトキラキラ

右差しhttps://otonanojoshiko.com/