おはようございます。 なっちゃんこと 夏井杏子です♪

 
 
ベトナムには
朝食を外で食べる習慣があります。
 
 
家族で食べに行く人
友達と一緒に食べる人
同僚と出勤前に食べる人
接待で顧客と食べる人
 
様々な目的ですが
人と共に生きるところが
ベトナムの古き良き慣習だと感じています。
 
 
朝食は、路上営業がほとんどです。
 
実に様々な種類がありますが
私はバインミー(フランスパン)好きピンクハート
 
 
先日はバインミー店へお遣いに行く息子の
投稿をしましたが、
普段は屋台のバインミー屋さんの方が多いかな?
 
 
 
 
 
スクランブルエッグ
焼豚肉
ハム
イワシのトマト缶
肉団子
魚肉ソーセージ
肉のパテ
 
種類がたくさんありますよーラブ
 
 
 
 
 
そして、
醤油なのか唐辛子入りの魚醤で味付けするのか
キュウリ、香草、万能ねぎ、なますを入れるのか
 
全てがカスタムメイド!
より自分好みのバインミーを
楽しむことができます照れ
 
 
行きつけのバインミー屋さんだと
何も言わなくても
パパッと用意してくれる爆笑
(違うバージョンがなかなか食べられないwww)
 
 
 
 
 
ともあれ、
皆知り合い、家族のような
温かいベトナム人との交流から
1日が始まります。
 
 
今日もこれから、バインミー食べます。
 
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます♪