こんばんは。 なっちゃんこと 夏井杏子です♪

 
 
27歳で転職·渡越したとき
ベトナム人に言われました。
 
 
「若いのに、どうしてモノトーンの服を着るの?」
 
 
私の中では結構不思議な質問でした。
"好きなんだから、いいじゃない?"
 
 
でもね
ベトナムに住み続けて分かったんです。
年齢層によって色識別があるということ。
 
 
 
 
白は、女学生のアオザイの色。
黒は、老婆の色。
赤は、幸福の色。
 
 
だから
若い女性が黒、グレー、ベージュ系で身を包むと
違和感があるのですニコニコ
(もちろん、パーティでの黒は有りですよ)
 
 
確かに街は原色で溢れています。
 
 
 
 
 
ベトナムが活気溢れる南国に見えるのは
このカラフルカラーも影響していますね。
 
 
皆さんもベトナム旅行の際には
思い切った色をお薦めします!
 
 
いつもと違う自分
街の熱気に
ベトナム旅行が更に色鮮やかになることでしょうラブラブ
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございます♪