こんばんは。 なっちゃんこと 夏井杏子です♪

 

 

私が短大を卒業する年は、就職氷河期でした。

求人がない訳ではない。

でも、就職したい訳でもない。

 

夢がない訳でもない。

でも、今のままでは夢は叶わない。

 

色んな不安もあったけれど、、

結局、社会人になる準備ができていなかった。

 

 

私が勤めたい場所、環境に焦点を置いたとき、

おのずと何をしていかなければならないか

1つ1つのステップが明らかになった。

 

そして、

私は夜間部のあるホテル学校に進学する道を選んだ。

クラスメイトより2コ年上。

 

でも、同じ志を持つ仲間に年齢なんて関係ない。

皆でホテルのサービスを体験しに

レストランで食事をしたり、

宿泊したり、

カクテルづくりで深夜パーティーをしたり、

 

皆が昼間はホテルで働いていたし、

同じホテルの他の部署に

クラスメイトが働いてることもあったし、

 

地方から上京し、

仲間に囲まれて

支えられて

情報を共有しながら成長していった

あの時代は、私の青春。