こんばんは。 なっちゃんこと 夏井杏子です♪

 

 

 

ベトナムの新学期は夏が終わると始まります。

公立だと9月、私立だと早いところで8月。

 

 

今年はコロナの第2波の影響で、始業が1週間延期されました。

経済が影響しているのでしょうか、

持ち上がりのクラスメイトが数人転校していましたぐすん

 

 

新学期も前年同様、送迎時に保護者は学校の敷地内に入れません。

校門に警備員が配置され、マイクで児童を呼び出しますカラオケ

コロナ感染予防対策の一環です。

 

 

今日は、新学期の保護者面談があり、久しぶりに校内に入りました。

 

まだ未完成の校舎。

広々とした敷地が見えます。

ここからの空は広く、澄んでいて、気持ちが清々しくなりますクローバー

 

 

早く、放課後に友達といっぱい遊べる日常が戻ってくるといいなと思います。