こんにちは。 なっちゃんこと 夏井杏子です♪

 

 

 

9歳の息子には、大好きな友達がいます。

同じマンションに住む3歳年上のお兄ちゃん、Tくんラブラブ

 

 

休みの日は、もう、朝から夜まで一緒。

 

 

 

 

寄り添ってる~~(笑)

 

 

今のマンションに越してきて、最初にTくんと出会った時、

サッカーの仲間に入れてもらえなくて、プンプンしていた息子。

 

それが、今では

学校から戻ると、Tくんにスクランブルエッグを作ってあげるほどの仲ほっこり

 

休みの日は、早朝6時過ぎからドアのノックで目が覚め

言葉通り、息子は飛び起きます。

自転車の駐輪もTくんのとなりがいいらしい。

 

 

子育てをゆる~くしているので、

一人っ子の息子はTくんを信頼し、たくさんのことを吸収しています。

Tくんも弟のように面倒を見てくれます。

 

こういう関係は、ベトナムではよく見られ、

とても素敵な文化ですよね♪

 

ベトナムが発展しても、失ってほしくないです。

 

 

今日も突然、お昼を一緒に食べると言い出すし、

Tくんは、もう家族の一員です爆笑

 


                      (今日の手抜きランチ↓)