こんばんは。 なっちゃんこと 夏井杏子です♪

 

 

 

今日は仕事が休みで、朝から市場へ行ってきましたニコ

 

 

ここ数年、スーパーが増え、

私のような外国人にはとても便利なのですが

 

市場の活気も好きなので、

時間のある時は顔を出すようにしています。

 

 

 

 

 

今日は、ベトナム料理で有名な空心菜を一束1キロ手に入れました。

 

最も安い野菜なので、ベトナムではよく食卓に出ます。

 

 

 

私の中では安価な食材として、

また、名前の響きから

栄養が”空”のようなネガティブなイメージだったのですが、

 

実はβカロテン、ビタミンA、ビタミンCが豊富で、

髪の健康維持、視力維持、老化防止など体にとっても良いのです! 

 

 

そして安い!

 

 

なかなか主菜となりにくいので、

毎朝グリーンスムージーを作って接種しています音譜

 

 

それでも、量がたくさんあるので

鮮度の良いうちに

ご近所さんにも空心菜をおすそ分けしました。

 

 

お礼にグアバをいただきましたラブラブ

久しぶりのグアバドキドキ

 

 

 

こういう交流に心温まります。