こんばんは。 なっちゃんこと 夏井杏子です♪

 

 

ベトナムの鉄道をご存じですか?

同じ列車の中に、寝台、座席で車両が分かれています。

 

 

ハイクラスだと、寝台の個室、冷房付き♪

寝台4つの個室

寝台6つの個室

普通座席

木製の座席

 

の順で料金が異なります。

 

寝台車両は冷房付きなので窓は空きませんが、

木製座席は窓が開閉するため、外側からの鉄格子で不法侵入を防いでいます。

 

長距離だとおしりが痛くなりますねショック

 

 

私の家から子供の学校まで踏み切りを2度渡ります。

家との往復で4回、夕方の迎えで4回、計8回。。。あせるあせる

1つ目の踏切で捕まると、次の踏切でも待たされます。

 

今日は、久しぶりに先頭で列車の通過を待ちました。

踏切は、人力による手動です。

ガラガラと手で押します。

 

いつになったら電動になるのか、とも思いますが、

人員を配置していた方が安全かもしれないとも思います。