今日は

 

 

RIKACOさんの 

 

 

『大人の食育』セミナーに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常日頃から、

 

 

子どもや パートナー、

 

 

仕事の忙しさから

 

 

自分の身体のケアは

 

 

後回し...。

 

 

 

自分の身体のケアまでは

 

 

 

そこまで 気が回らないし、

 

 

自分の事を気にする事には

 

 

むしろ

 

 

罪悪感を感じていました。

 

 

 

でも

 

 

このセミナーを通じて

 

 

もっと 自分を大事にしたほうが

 

 

まわりの幸せにもつながるんだよ と

 

 

RIKACOさんに背中を押してもらった気がします。

 

 

(あくまでも 個人の感想です(笑)

 

 

解釈が違っていたら リカコさん ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

もちろん 食育セミナーなので

 

 

食べ物に関する話題が中心で、

 

 

大人にも 子どもにも

 

 

食べているものがいかに大切かというお話も聞けました。

 

 

 

 

 

 

ヨガ の先生、

 

 

植田真由さんからは

 

 

姿勢のお話も。

 

 

 

ネタばれになるので

 

 

詳しいお話は 避けますが、

 

 

これからの人生

 

 

楽しく過ごすも 過ごさないのも 自分次第。

 

 

 

とっても ためになって 前向きになれる

 

 

セミナーでした。

 

 

 

 

 

 

お土産に頂いた スーパーフード

 

 

『カカオニブス』

 

 

楽しみーーー(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

笑いすぎ!!!!!

 

 

 

 

 

インスタグラム @kyokomuto0628