実は水曜日に夫とラウンドに

行ってました。

他より5度くらい涼しいと言う話でしたが

とにかくあの日の暑さは半端なくて…

それに、流石に5度は違わないかも。


前半はまだ曇っていたので良かったです。

クラブのバスで移動して行ったコース。

カートは直前に出発した前の組を含め

3台しか準備されてません。

どうやら午前中にこのコーススタートは

めっちゃ少なかったみたいです。

前は4人の組なので追いつかないように

1ホール目をホールアウトした後で

スタートしました。


前日の夜にも雨が降ってましたが

フェアウェイ乗り入れはOKでした。

アップダウンも多いゴルフ場なので

乗り入れ出来たのはホント良かったです。


結構トリッキーなホールも多くて

凄い打ち下ろしのティーショットで

大きな池が待ち構えるホールでは

池を怖がりすぎて右OB。

その上、プレ4の特設ティーから

ギリギリ池を越えた、と思ったら

戻って池ポチャ…


そんなこんなで、叩いたホールも

ありましたが、途中3連続パーもあって

前半は48だったみたいです。

自分ではスコア付けてなくて

夫の入力頼みでした。


早めのお昼を済ませて11時少し前に

後半スタートでした。

もう、その頃には晴れてきて

日差しも強いしとにかく暑い!


スタートのティーショットで

ほとんど空振りに近い球でチョロって

晴天になったお天気とは相反して

私のプレーには暗雲が立ち込めてましたね。

その後のショットはそんなに

酷くはなかったんですが、

とにかく集中力も切れていたし

手足の痺れも酷くなってきて

パットがまともに打てなくて…

ダボを量産していたと思います。

途中からは苦しくて苦しくて

実はあんまり覚えてないです。


スコアも夫に確認していないので

後半ははっきりわかりません。


家に帰ってからは、熱中症の症状が出て

身体じゅうが痛いし、火照ってるし

頭は割れるように痛くて…

晩御飯を食べたらすぐち寝てしまいました。

飲み物も2.5リットルと

ゼリータイプの経口補水液も準備して

氷嚢で冷やしながらラウンドしたのですが

それでも熱中症になってしまいました。


少し涼しくなるまで、しばらくの間

ラウンドはお休みです。

夫には何度も本当にやらないの?

って聞かれましたが…

はっきり言って無理です!