6月1日にも行ったゴルフ場に

昨日も行って来ました。

前回スコアが悪かった夫が

リベンジしたいと言う事で…

例によって、お安い午後スルーですが

昨日は雨上がりで涼しめ。


過ごしやすいかと思いましたが

湿度が高過ぎて汗がポタポタと

落ちてきます。

パッティング中には目に汗が入って

痛いし見えないし…


前回はヨロヨロ、フラフラしていて

スコアは付けずに練習ラウンドだった私。

今回もいきなりスタートホールでWパーで

めげそうになりながらも頑張りました。

2ホール目もダボでしたが

3ホール目以降は少し落ち着いてきて…

ボギーペースで回れるように。


今の私はボギーペースで恩の字。

たまーにパーが出てくれたら最高!

と言うスタンスでプレーしています。


前半は短いミドルで寄せワンのパー!

最初のWパーが響いて49の17パット。


後半は、3つあるコースのうち

一つは遅い組がスタートしたと言うので

別のコースで回ることに。

しかも、なかなか戻ってこない組を

抜かさせてくれたのでラッキー!


1番から5番ホールまで3番でダボの他は

全ホールボギー。

6番は短いミドル。

ティーショットはフェアウェイど真ん中。

セカンドは110ヤードに打ち上げ10ヤード。

飛距離の落ちてる私ではアイアンでは

届きません。

5UTでグリーン手前のバンカーを避けて

右からちょっとドローしてくれたら…

と言うイメージで打ったら、

見事にイメージ通りの球でパーオン。

2パットのパーゲット。

パーオンしたのは、この日はこのホールのみ。


次の短いロング(レディースティーからは

400ヤードを切ってます)で

ティーショットは今日イチ!

セカンドは左足下りでミスって

ゴロゴロっと70ヤードくらいしか飛ばず…

サードは60ヤード。

かなりの打ち上げの砲台グリーンで

しかもバンカー越えで70ヤードキャリーと

思って打ち、ピンハイにキャリーして

奥のカラーにこぼれましたが

パターで寄せて、次を決めて連続パー!


結局、後半は44の15パット。

トータル93の32パット。

谷越えのティーショットも成功で

大満足です。

省エネで、グリーンオンしたボールも

拾わずそのまま、スパットだけ見つけて

素振りもせずにパッティングしてる割に

そんなにトンチンカンなパットも無く

32パットは上出来です。


夫のリベンジは…

途中まで、かなり良い感じだったのに…

私がパーを取った後半の6番で

ちょっと左に引っ掛けたティーショットは

木立の中へ。

グリーンは狙えないものの

前は開いていたので、

フェアウェイ右側にレイアップして

そこからならバンカーもかからず

良いアングルでピンを狙えそう…

私がそう言うと頷いていたのに

なかなか打ちません。

あ、これはインテンショナルフックで

グリーン方向に狙うつもりだな、と。

欲まみれジジイが顔を出したようです。

もちろん、そんな技術も無いし、

グリーン周りの状況を見ても無茶!

見事にシャンクして真横のバンカーへ。


それ以降は、前の組に追いついて

待ち待ちになってしまい…

イラッとしやすい夫はあからさまに

調子を崩してしまい…

リベンジ失敗です。


次は平日に千葉では涼しくて

フェアウェイ乗り入れ可のゴルフ場を

予約してくれているそう。

そのラウンドが終わったら、

しばらくの間、私はラウンドはお休み

しようと思っています。

体力低下中の私には酷暑のラウンドは

無理そうです。

以前よりは、グリーンで息が苦しくなるのも

落ち着いてきてはいるのですが

暑さに対する耐性はかなり低くて…

昨日のように涼しくても

あんなにポタポタと落ちるほど

汗をかいてしまうのではキツ過ぎます。