今日は夫が有休取って、

千葉の初めましてのゴルフ場で

ラウンドの予定でした。

リゾート感満載でTV番組でも

良く使われているところで

私が行ってみたいとリクエストして

予約を取ってくれていたのですが…


朝起きたら、天気予報が

めちゃくちゃ悪くなっていて

激しい雨が降り続くとの事。

小雨なら行こうと思ってましたが

とてもプレーできるような雨量ではなく…

さすがにキャンセルしました。


ただ、今日は雨だけがキャンセルの

要因ではなくて…

昨日の送別会で、珍しく

夫が飲み過ぎてかなりヤバそうな状態。


実は自分の会社の送別会ではなくて

関連会社の監査役を最近やるようになって

その会社の送別会だったので

ちょっとアウェー感があり、

勧められるまま飲まざるを得なかったとか。

まぁ、自分で調子に乗った部分も

有ったようなんですけどね。


お天気良かったら、出かけていて

もしかしたら途中で夫が吐いたり

具合が悪くなっていた可能性も大で

帰りの運転、変わってと言われても

病気してから1年も運転してない私としては

千葉から首都高経由の運転なんて

無理!って感じですから

行けなくてちょうど良かったのかも。


だいぶ寝て、回復した夫は

さすがに何もしない有休は

もったいないと思ったようで

午後、小雨になってから練習場へ。

今日はゴルフシューズで行ったのが

良かったのか、

いつもより球に力が伝わって

強い球が打てていたように思います。

アイアンは2番手落ちていた飛距離が

1番手分は戻ってきたような…

アゲが強かったので、

トップトレーサーの数字上は

ウッド系の飛距離はまだまだでしたが

それでも、感触は悪くなかったです。


今週も、長男が帰省してきます。

昨日の夜、今日の晩御飯を

家で食べたいと急に言ってきて…

練習帰りに買い物してきて、

これから大慌てで作ります。

中華のおかずは評判が良いので

回鍋肉をメインに頑張ります。

(クックドゥは使ったことないです)