おから作りました


山口県の郷土料理のけんちょう


大根茹でておいて、先ずはお豆腐を油で炒めます

少し炒めたら茹でた大根と人参、お揚げ、今回は昆布を入れまして、私は少し甘めですが麺つゆに少しお砂糖入れても美味しいです
わりと甘めのおかずです

大根の側と人参の皮は細かくカットしてみりん醤油に漬け込みました




八王子の道の駅で買ったぬか床物凄く美味しいです

ぬか床しっかりしてて、重くて、ぬか床もなかなか水っぽくならなくてしっかりしてて最高です(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)



娘にもお裾分けしました


これは簡単に里芋と竹輪と大根と玉子をおでんの素で煮ました






昨日のお昼です







ご馳走様でした🙏🙇