こんばんは。梅干し杏です! 

  

映画を見るなら家or映画館


ジャーン。

今日はおうちで、娘とトトロ鑑賞です。

わたしの子どもの頃から、体調不良で学校を休んだ時に見せてもらったり、金曜ロードショーだったり…

本当に100回くらい観ている計算です。

大好き。


我が家はドイツ在住ですが、ドイツのNetflixにはたくさんのジブリ作品が公開されています!

そのうち、君はどう生きるかが公開されるのを待っています…

今月からNetflix値上げみたいなんですが凝視


トトロのぬいぐるみは、以前夫が日本出張したときのお土産ですニコニコ


でも以前何かの媒体で、宮崎駿さんが、都会の子どもがそれこそ何百回とトトロを観て、田舎を経験したつもりになってはほしくない…のようなことを書かれていました。

確かになーと思います。


時間は限られているので、毎日少しでもお外に行くようにはしていますがにっこり

娘撮影。

左は夫の祖母、真ん中はわたし。

せっかく肩を寄せ合ったのに見事にオフ爆笑


ちなみにわたしは全身、新旧ZARAです。


読んで頂きありがとうございます♪

 

Ameba映画部